スポンサーサイト


2011年4月の購入予定

06『バカリズムライブ「ピンチ!」
06『バカリズムライブ「サスペンス」
06『バカリズムライブ番外編「バカリズム案3」
06『グレイテストホーム~我が家ベスト~
20『SINGER5』(出演:斉木しげる、石井正則、板尾創路など)
22『U字工事の北関東オンリーワン
27笑魂『梅小鉢「うめびより」
27笑魂『デンジャラス「このバカタレが!」
27笑魂『アルコ&ピース「東京スケッチ」
27笑魂『笑撃戦隊「ヒーローショー」
27笑魂『ケチン・ダ・コチン「THE BEATBANG!」
27『カンニング竹山単独ライブ「放送禁止 Vol.3」

怒涛のリリースラッシュとなる筈だった三月は、地震の影響で少しだけ大人しいことに。その結果、発売予定が四月へと押し出され、ちょっとだけ騒がしくなった。むしろ、あれだけの震災があった後にも関わらず、二週間の遅れで間に合ったことに驚く。思えば、人々の震災に対する関心も、また然り。まだまだ終わらせるには、早すぎる。

さて四月。U字工事とカンニング竹山の単独ライブ。少し地味なような気もするが、しかし安心できるといえるやもしれない。加えて、笑魂の新シリーズ。コント師としての評価が高いアルコ&ピース、「細かすぎて伝わらないモノマネ~」で少し名が知られるようになった梅小鉢、M-1グランプリ2010で準決勝に進出した笑撃戦隊など、将来性のある面々が並ぶ。そこにデンジャラスの名があるというのは、なんとも不可解。彼らの芸歴を考えるなら、過去の山本高広や鳥居みゆきみたいな特別扱いでもいいと思うのだが。……芸の問題か。

購入予定には加えなかったが、『びしょ濡れレポーターおかもとまり~噛んだら濡れる、笑いと涙の凱旋帰郷~』もリリース予定。モノマネ芸を見せるDVDなら少しは興味も持てたが、恐らくタイトル以上でも以下でもないのだろう。いっそ、彼女はグラビアアイドルに鞍替えした方がいいのではないだろうか。テレビで見ている程度で申し訳ないが、今の彼女がモノマネ芸人を名乗るのは、世のモノマネ芸人に対して無礼な気がする。……今後の向上に期待したいが。また、さまぁ~ずのトークバラエティ番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX Vol.8+Vol.9+特【完全生産限定版】』もDVD化される。ブログでは取り上げていないが、過去作品は全て購入済なので、一応。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかもとまりについての意見は僕もガッツリ同意です!
モノマネ芸人を名乗るくらいなら、せめて柳原加奈子くらいのコピー力を身につけて欲しいですよね。いやまあ柳原加奈子がショボいって言ってる訳ではないですけど・・・。

というかバカリズムライブのDVDが三本同時リリースなんて!
世間はもっとバカリズムのライブに注目するべきですよ。今現在テレビに出てるピン芸人としては間違いなく天才なのに。
いまいち世間一般の人(DVDに興味ない人の意)に面白さが伝わっていない様な気がするのは、僕だけですかね?

No title

事務所もあんまり芸人として売り出す気がないんかいなー、と思いますねえ。
彼女の落とし所をどうするつもりなんか、気になるところです。

バカリズムは評価されてる方と違います?
だからこその、三本同時リリースやと思いますえ。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
