

吉田敬のかっこよさ

気付いていない人もいるかもしれないが、「金麦」の新CMにブラマヨ吉田が出ている。

冷静になって見てみると、どっからどう見てもブラマヨ吉田。けれど、ボケも何もないCMだから、思わず「あれ?もしかして吉田じゃないんじゃない?」と錯覚してしまう。事実、この話題をTwitterで振ってみたら、「あれ、吉田さんなんですか?」という反応を返してきた人がいた。まあ、顔が映っている時間も一瞬だし、仕方ないといえば仕方ないと思うのだが。

それにしても、このCMを考えた人は凄い。もし、ブラックマヨネーズを使って、こういうCMを作るとしたら、どちらかといえば選ばれるのは小杉さんの方だろう。太っているから貫禄があるし、こういうマジメな場面でも渋い先輩を演じられるだろうし。それよりなにより、小杉さんの方が華がある。なのに、ヒーハー!小杉ではなく、どうかしてるぜ!吉田を選ぶという、このセンス。実に凄い。素晴らしい。吉田さんの仕事(=芸能活動)へのこだわりが、いい塩梅に切り取られている。CMに久しぶりに感心してしまった。

2012年2月、追記。このCMは案の定シリーズ化し、その後はAMEMIYA・ブラックマヨネーズ小杉・ケンドーコバヤシなどが登場していたが、最近はとんとお目にかからなくなってしまった。名残惜しいような気もするが、少しずつ「芸人を起用している」ことを野暮ったく主張し始めていたので、さほど哀しくはない。何事も、過ぎればダメになるのである。

コメントの投稿

非公開コメント

高良くんと出てるやつですね。すぐ気付いた僕はやはり芸人オタクなんでしょうかねえ。
畑の中で叫んでるときのより今の金麦のCMの方が良いです。

No title

「金麦で待ってるー!」のヤツですかね<畑の中で叫んでる
あれはあれで評判良かったですけど、ちょっとマンネリ化してきましたからね。
こちらも評判が良くなりそうな予感。続編も作られるのかな?

これでカッコ良さにファンが増えてもゲスい発言をしてくれるであろう彼は芸人的にもカッコ良いと思います。

No title

これだけカッコイイ表情を見せておきながら、
ゲスなことを言い続けるなんて、
どうかしてるぜ!

ハッ、スベッた…?
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
