スポンサーサイト


マサシソークール

4月6日の読売新聞に、同紙連載中の『コボちゃん』と『あたしンち』のコラボ作品が掲載された、という記事を読む。

祝・コボちゃん小学校入学!あたしンちファミリーとご対面(コミックナタリー)

僕が務めている会社では読売新聞を購入しており、僕自身も毎朝欠かさず(『コボちゃん』とラテ欄を)読むのだが、このコラボ作品の存在にはまったく気付かなかった。後で確認してみると、通常の『コボちゃん』が掲載されているページから何ページが離れたページで、このコラボ作品を見つけた。四コマ漫画しか読まない子どもに優しくない配慮と思わなくもないが、それを言い出すとなにやら負け惜しみっぽいので言わない。

それにしても、タチバナ一家のテンションに対し、コボ一家の冷静沈着っぷりはなんだろうか。普通、自宅に他所の家の人がやってきたとなると、もうちょっとテンションが上がりそうなものだが。実際、他所の家にやってきたタチバナ一家は、やたらとテンションが高かった。なのに、コボ一家は、どうにもこうにもクールなまま。タチバナ母が美穂(※コボちゃんの妹)を抱きかかえて「ベロベロバーッ!」とあやしているのを見て、無表情のまま「まる呑みにされそう」って。そんな的確なツッコミを出せる冷静さはなんなんだ。確かにタチバナ一家のテンションは物凄いものがあって、その勢いに飲まれてしまったということなのだろうが、それでも「もうちょっと何かリアクションしろよ!お客さん来てんだぞ!」と、思わず東京03飯塚みたいなツッコミを入れたくなった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
