

「オンバト+」第一回チャンピオン大会出場者決定

えんにち
THE GEESE
トップリード
ゆったり感
ハライチ
かまいたち
GAG少年楽団
ななめ45°
アームストロング
天狗
ザ・ゴールデンゴールデン
アルコ&ピース

(※年間ランキング順)

「オンバト+」第一回チャンピオン大会のメンバーが決定した。なんとも味わい深いメンバーである。THE GEESE、トップリード、GAG少年楽団などのコント職人から、ゆったり感、ハライチ、天狗などの将来が有望な漫才師まで。次世代のお笑い芸人を担う番組と呼ぶに相応しい、見事な顔ぶれである。しかし、そのトップがえんにちというのは、なんだか面白いなあ(※ド失礼です)。

ちなみに、チャンピオン大会は夏ごろに開催される予定とのこと。思えば、「爆笑オンエアバトル」の第一回チャンピオン大会も、夏に開催された。今回、その初代チャンピオンとなるのは、果たして誰なのか。漫才師が勝つのか、それともコント師がキメるのか。或いは、ピン芸人が出てくるか(※いません)。泣いても笑っても第一回、悔いの残らない大会になりますように……!

……しかし、松竹と人力はゼロか……なんだか寂しいなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに。えんにちがトップになるなんて誰が予想したでしょうか(笑)
しかし人力・松竹がいない中で太田プロが2組とは。頑張りましたねぇ。

ただ今期は個人的にメンソールライトに期待していたので、残念です・・・。

このまま、えんにちがチャンピオンになったりしてw
なんにせよ楽しみです。

No title

何気に三勝とも高キロバトルだったんですよね<えんにち
「オンバト+」になって最初の計量シーンがオンエアされなくなったせいで、
キロバトルによる順位を意識しなくなったためかもしれません。

太田プロは頑張りました!
その中に何故メンソールライト、あとマシンガンズがいないのか!
残念でなりません。

えんにち…どうでしょうねえ。
ああいうキャラ要素の強い芸人は、チャンピオン大会となると落とされることも多いですからね。
過去の結果から察するに、見た目がちょっと地味なコンビが優勝するのではないかと。
まあ、どうなるか分かりませんがw 今から楽しみです!

No title

ツイッターで言うた勝敗表です~

「分」は+1のことです

浅井企画 1勝6敗1分
アッシュ&ディ・コーポレーション 5勝2敗1分
アミーパーク 4敗
ヴィジョンファクトリー 1敗
FMG 3勝1敗
大川興業 1敗
大阪吉本(5upよしもと) 18勝4敗5分
大阪吉本(その他) 1敗1分
太田プロ 13勝8敗
オスカープロモション 4勝1敗
グレープカンパニー 1勝1敗
ケイダッシュ 1勝4敗
ケーアッププロモーション 5勝3敗
サンミュージック 7勝8敗
松竹芸能 6勝6敗1分
人力舎 8勝3敗1分
ソーレアリア 3勝3敗
Sony Music Artists(NEET Project) 8勝6敗
タイタン 1敗
トゥインクル 2勝3敗1分
東京吉本(渋谷ばちーんんん) 26勝3敗9分
東京吉本(その他) 3勝1敗
トービック 1勝1分
トップカラー 1勝4敗
ニュースタッフエージェンシー 2勝2敗
フラットファイブ 1敗
ホリプロコム 4勝8敗2分
マセキ芸能 1勝6敗
ワタナベエンターテイメント 11勝8敗1分
WAHAHA本舗 1敗

となっちょります(ミスの可能性はありますが)

本命はTHE GEESE 対抗がアームストロング、かまいたち、ハライチと言ったところでしょうか~

No title

自分的には
本命 THE GEESE
対抗 ゆったり感とななめ45°
穴 アームストロングとGAG少年楽団
ダークホース 天狗
ですね 他の組は安定していて優勝がねらえなそうなイメージやC大会に弱そうなイメージがあります

No title

>どらさん
あー、どもです。
やっぱり今期は回数が少ないからなのか、
一組一組の活躍が大きく反映している感がありますね。
吉本は相変わらず凄いですが、太田やワタナベも凄い!

>ストライプさん
個人的にGAG少年楽団は対抗ですねえ。
ななめはフォーマットが出来上がっている分、爆発力が少ない気がします。
…しかし、THE GEESEが本命という点に説得力が生まれる日が来ようとは!
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
