スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近観た映画の話

オーメン [Blu-ray]オーメン [Blu-ray]
(2010/07/02)
グレゴリー・ペック、リー・レミック 他

商品詳細を見る

悪魔の少年ダミアンの周辺にいる人たちが死んじゃうアレ。昨今のホラー映画は驚かすことを目的としている感があるけれど、今作は驚かすことよりも「如何に面白く人を殺すか」ということに着目していて、実に悪趣味で良い。特に第一の犠牲者である乳母の死に様は、怖くて強烈。カメラマンの死は映像効果としては面白いかもしれないけれど、そこまで惹きつけられなかったな。

バットマン [Blu-ray]バットマン [Blu-ray]
(2010/04/21)
マイケル・キートン、ジャック・ニコルソン 他

商品詳細を見る

コウモリ男のアレ。もっとコミカルで楽しく、それでいて恐ろしいイメージがあったけれど、想像していたほどではなかったような。期待し過ぎて失敗しちゃったパターンのヤツかもしれない。映画としては面白くて、バットマンがジョーカーを生み出してしまう数奇な運命っぷりがたまらなかった。あと、ジョーカーが悪の仲間たちと会議するシーンも好き。あの、握手した相手が、ちょっとアレんなっちゃうところがネ。要するにジョーカーが好きなのかな。でも、日本語版の声優がデーモン小暮なのはどーなんだ。見た目だけだろ。

スパイダーマンTM [DVD]スパイダーマンTM [DVD]
(2004/06/23)
トビー・マグワイア、ウィレム・デフォー 他

商品詳細を見る

クモの力を手に入れた青年がまったく別ん所から発生した怪人と戦うアレ。かなり久しぶりに観たけれど、こんなに面白い映画だったかしらん。当時は話題性に乗っかる形で観たから、ちゃんと映画として観てみようという意識が足りなかったのかもしれない。『バットマン』とは逆のパターンだな。スパイダーマン及び怪人が誕生するまでの流れを丁寧かつスリリングに描いていて、実にたまらなかった。そりゃヒットするわな。

アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

武器商人だったけれど色々あって改心、ついでに最強のスーツまで作っちゃったアレ。いわゆるアメコミヒーローものの映画としては珍しく、主人公の暗い側面が殆ど描かれていないのが実に健やか。ま、一応武器を作ったり売ったりしていたっていう過去もあるんだけれど、それもあっけらかんと反省して、撤廃を宣言するってのが気持ちいい。あと、スーツが作られるまでの行程が、これまた丁寧かつスリリングに描かれているのがたまらんね。こういうスカッとするタイプのヒーロー映画があってもいい。……いや、ここにあるんだけれども。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さや侍は見てないんですか。あとシネマ坊主も面白いですよ。

No title

『さや侍』は一応観てます。
ただ、ああいう映画って、なんかきちんと感想を書かなくちゃいけない気がして、
ちょっと面倒臭いなあ…と思ってしまっていたり。ふー。
『シネマ坊主』は未見です。まあ、また気が向いたら。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。