スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングオブコントが熱いかもしれない

 TBSが主催を務めているということで、当初から期待値がゼロに等しかった「キングオブコント2008」。結局、吉本興業的なヌル~いメンバーによるぐだぐだっとした大会になってしまうだろうなあ……と、高を括っていたわけだ。

 しかし、今回発表された第一次準決勝進出メンバーの名前を見て、ちょっと期待値が上がってしまった。これは思ったよりもハードな戦いになってしまうかもしれないな、と。

・2回戦予選通過者
THE GEESE
フォーリンラブ
オジンオズボーン
TKO
キングオブコメディ
2丁拳銃
東京ダイナマイト
ホーム・チーム

 THE GEESE、TKO、キングオブコメディ、東京ダイナマイト……と、コントの実力者たちの名前が並ぶなか、意外な名前や懐かしい名前が見られる。いずれも実力派であることは間違いないのだが……正直、オジンオズボーンとフォーリンラブの名前が残ったことには、ちょっとばかり驚かされた。いや、フォーリンラブは分かる。今は勢いがあるコンビだから。オジンオズボーンが残ったのには、とにかく驚いた。M-1でも準決勝に行けないことが多いのに一体、何のネタをやったのだろう。

 そして、当日の出場メンバーを確認して、僕は更に驚いた。結構な知名度を誇るメンバー、結構な実力を持つメンバーが見事に落とされているのである。追加合格もありうるそうだが、それにしても落としすぎだ。とりあえず、その落とされたメンバーを見てもらいたい(ひょっとしたら日を変えたのかもしれないけれど)。

・主な2回戦敗退者
トータルテンボス
はんにゃ
えんにち
ノンスモーキン
5GAP
5番6番
カナリア
あきげん
シャカ
ダーリンハニー
三福星
U字工事
エレファントジョン
カオポイント
ピース
パップコーン
デンジャラス
ガリットチュウ
ハイキングウォーキング
チーモンチョーチュウ
Bコース

 まず、M-1グランプリ2008では堂々二位となり、爆笑オンエアバトル第10回チャンピオン大会では優勝も果たしたトータルテンボスが落とされている。今、まさに勢いのあるコンビを落としたということは、驚愕の事実だった。勢いという意味では、ハイキングウォーキングが落とされたことにも驚いた。意外と(?)ちゃんとしたコントもやるコンビなのだが……やっぱりスーパーイリュージョンをやったのだろうか。その他の吉本系では、はんにゃ、えんにち、ノンスモーキン、5GAP、カナリア、ピース、ガリットチュウなどの実力派が落選。そうか、ここでガリットチュウを落とすのか!

 あと、何気に驚いたのがシャカの敗退。いや、勢いはないけれどね。勢いはないけれど、割と確実に笑いの取れるコンビだと思っていたので、ここで落とされるとは……予想外だった。何のネタをやったんだろう。ホーム・チームは合格したのになあ。正直、シャカは受かっても、ホーム・チームが受かることはないと思っていた。四度目の単独ライブで彼らには見切りをつけていたのだが、あれから奮起したのかもしれない。地力はあるコンビなので、これからの活躍に期待したいところ。

 これから準決勝進出メンバーが続々と発表されていくと思うので、その度に一喜一憂していきたいと思う。今日も二回戦があるらしい。東京03が出るらしい。どうなることやら……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてツカサと申します
はてなの頃からこのブログを見ています
今日書いたのはキングオブコントで
ホムチはオンバトで地方で(確か仙台かな?)500をとったネタっぽいです
檜山さんのブログで腹踊りの与座さんの写真があったので多分それかなと思います

ちなみに私はシャカも好きですよ
首だけマネキンのコントも大好きです

これからもDVDの感想を楽しみにしています

観戦しました。

シ、シャカは面白かったんだあぁぁぁぁっ、と観戦した身としては強く主張させていただきます。
個人的には絶対通ったと思いましたし。
あと、オジンオズボーンは確変が起こった感じでした。ホープ大賞の時みたいに普段以上の力が出せたみたいな。面白かったですよ。

ちなみに今日も観戦してきたのですが、今日も熱い結果になったようです。

No title

>>ツカサさん
はじめまして。あー、情報ありがとうございます。ホムチ、あのネタやったんですか。個人的にあんまり好きじゃないネタです(笑) まあ、予選は時間が短めらしいので、インパクト重視のネタで勝負したんでしょうね。賢いなあ。

>>窓井ニゲルさん
そうですか、シャカ面白かったんですか…。いや、まだ追加合格の可能性もあるので、そこでどうにか食い込んでもらいたいですね。頑張れ香川の星!(※同郷であります)

オジオズは何気に勝負強いのかもしれませんね。オンバトのチャンピオン大会やM-1では微妙な感じですけど(笑) やっぱり、今一推しのプールのネタをやったんですか?

今日の結果…後で確認します。

No title

どうやらオジオズは、二人の自殺場所が被るという内容のコントだったらしいです。
どうしてもアンタッチャブルを想像してしまいますが・・・

No title

>>T-BONEさん
ああ、オンバトでオフエアになったアレですか(笑) また懐かしいネタで来たんですねえ。『育ちざかりボーイ』に入ってるネタだったように思いますが、まったく記憶にありません。いや、面白かったってことだけは覚えているんですが…。そうですか、あのネタで通りましたか。へー(なんとなく感心)。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。