スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド拝借


「ドラえもん」の実写化CMを見る。つまらない。以前に放送していた「サザエさん」の実写化CMはまだ笑わそうという意欲が見られたが、こちらは単に「ドラえもん」というブランドを利用しただけのエセドラマになりそうな雰囲気がむんむんと漂っていて、どうも宜しくない。今後の展開次第なんだろうが、不安である。そもそも、どうして「ドラえもん」なのか。ストーリー性が皆無の「サザエさん」に比べて、確立されたキャラクターたちで繰り広げられる一話一話の完成されたストーリーが人気の「ドラえもん」をパロディするには、相当の覚悟が必要な筈だ。そうでなくても、声優が交代になってから何年も経っているのに今でもグチグチ言われ続けている「ドラえもん」をイジるだなんて……余程の無神経じゃなければ出来ない所業であろう(注:皮肉混じり)。

ついでに書くと、最初のアニメパートが実に情けない。要するに、実写パートだけでは「ドラえもん」と分からないから、最初にマクラとしてアニメパートを置いたということなんだろうが、だったら最初からそんなCMを作るんじゃない。「サザエさん」パロディのCMに、サザエさんのアニメキャラクターが登場したか? そんなことも分かっていない時点で、このCMはダメである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん。今後次第じゃないっすかね?
自分もそれなりに期待してたんで、なかなかにがっかりですが、良くも悪くも「導入の導入」ぐらいの表現しかされていない気もするので。
CMがこれだけで終わるなら文句なしで駄作ですが、先々の持っていき方次第かなと。

ただ、やっぱり小川直也のジャイアンだけはベストキャスティングだなと。
正直、のび太はイケメン俳優がやれば誰でもいいと思うので。
むしろ、ジャイアンとスネ夫を誰に当てるかという点が重要だと思ってたので、まず1つはクリアといった印象。

No title

まあねえ、そりゃそうなんですけどねえ。
それで「今後」を待ってみたら、これが良かった…ってこと、あんま経験無いんですよねえ。
導入でツカミが出来てなかったら、やっぱダメってのが殆どですよ。

…で、続報が入りましたけど、なんですか。
ドラえもん役を「ジャン・レノ」がやるんですって。
…本ッ当に、本ッ当に、バカじゃねえのかコイツらはぁ!!!

(※興奮のあまり暴れ回ってます)

No title

続報で自分もがっかりです。
ジャン・レノ、いい感じでドラを表現してはいる気はするんですけどね(というか、太ったか?ジャン・レノ)。
ただ、「目立つぞ、ジャン・レノ。悪い意味で。」になりそう。
まぁ、前回よりはコメディ寄りになった点だけは評価しますけども。

なんか、グリコのサザエさんは「いい意味で変わらないものと変わるもの」を上手く表現していたのに対し、
今回は現時点では「悪い意味で変わらないものと変わるもの」しか表現されてない感じ。

個人的には一本目の小川の「のび太のくせによ。」が含みのあるいい言い方だったんで、期待してたんですけどねぇ。

No title

まあ、笑わせようという意欲は認めます。大前提ですが。
しっかし、ジャン・レノですよ。ジャン・レノ。
今度はBOSSのCMをパクッたのかなーって、そんなこと思いましたね。

ていうか、個人的な話をすると、
ドラえもんを出すということが発表された時点で、僕の中ではダメでした。
大人になった皆のところに、ドラえもんが慢性的に出ちゃダメだろ!と。
そこは、なんかこう…ボヤかして。大人な登場人物だけでやれよ!と。
ただ、ジャン・レノはなあ…無いわあ…。

個人的には、
「ドラえもんが未来から戻ってきたら、のび太がジャン・レノになってた」
くらいの遊びが欲しかったですね。フン。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。