スポンサーサイト


ある意味、新旧交代な話。

先日、いつものように「アメトーーク」を見ながらゲラゲラと笑っていた時のことだ。その日の企画が大いに盛り上がって、なんとなく中だるみを覚え始める絶妙なタイミングでCMに入ったので、ぼんやりと流れていく内容を眺めていると、「ミスタードーナツ」のコマーシャルが流れ始めたのである。そのCMを見て、僕は思わず目を疑ってしまった。何故ならば、それまでミスタードーナツのCMに出演(&歌唱)していたエハラマサヒロに成り代わって、山口智充が出演していたからである。それも、エハラと同じような演出で。


↑山口智充・バージョン

いうまでもなく、山口はエハラよりも芸人としてずっと先輩に当たる。その先輩が、後輩の出演していたCMを、まるで乗っ取ったかのように平然と出演している。その様子に、僕は大いに驚き、そして笑ってしまった。そもそも、ネタの中にモノマネを仕込んだり、ネタの基本部分にギターを取り入れたりするなど、エハラの芸風はどこか山口のそれと似通っていた。パクっていたとまではいわないしても、多少は影響を受けていたに違いない。そんなエハラが、まさか山口に出し抜かれることになろうとは……。


↑エハラマサヒロ・バージョン

いや、ここで注目すべきは、むしろエハラを蹴って山口に乗り換えたミスタードーナツの方だろう。ミスドからの依頼がなければ、こうして山口が出演することは出来ない。まさか、山口レベルの芸人が、ミスドに自ら売り込みに行くわけもないだろうし。うーん、こんなことを平然とやってのけるとは、ミスタードーナツさん恐るべし。あまりの恐ろしさに、思わず“さん付け”しちゃったぞ。

ちなみに。このCMはもしかしたらシリーズ化されていくのではないか、という可能性を考慮して、Twitterでなんとなしに「エハラ、山口に続くのは誰だろう?」と尋ねてみたところ、「東京03・角田」案と「フットボールアワー・後藤」案が返答された。フット後藤は二人と同じ事務所なので、有り得るかもしれない。お馴染みのドヤ顔を浮かべながら、120円~!……みんなの笑顔が苦笑いなるわ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
