

「R-1ぐらんぷり2012」準決勝進出者・一覧表

・よしもと東京
エハラマサヒロ、COWCOW多田、COWCOW山田興志、金田哲(はんにゃ)、スリムクラブ真栄田、楽しんご、徳井義実(チュートリアル)、中山功太、2丁拳銃小堀、藤原一裕(ライセンス)、もう中学生、レイザーラモンRG、野性爆弾川島

・よしもと大阪
あしゅらウ・キリュウ、いなだなおき、おいでやす小田、エクセレンツ山形、ガリガリガリクソン、小出水直樹、桜 稲垣早希、島田珠代、鈴木つかさ、千鳥 大悟、天竺鼠 川原、友近、土肥ポン太、ヒューマン中村、ミサイルマン・岩部彰、森田まりこ、ヤナギブソン、りっぺ、笑い飯 哲夫

・松竹芸能
代走みつくに、ナオユキ、恋愛小説家大蜘蛛

・SMA
AMEMIYA、ウメ、MORIYAMA、キャプテン渡辺

・マセキ芸能社
こばやしけん太、やまもとまさみ

・その他(順不同)
KIKC☆(ホリプロコム)、サイクロンZ(太田プロ)、スギちゃん(サンミュージック)、アナログタロウ(トップカラー)、井出小吉(グレープカンパニー)、レオちゃん(ノーリーズン)、マキタスポーツ(オフィス北野)、南野やじ(プライム)、北陽 虻川(人力舎)、鬼頭真也(ハイレグタワー)、手賀沼ジュン(フリー)、素人はまだ(アマチュア)

太字は追加合格者。

ちなみに。

■決勝進出経験アリ
・一回
AMEMIYA(11年)
ウメ(07年)
鬼頭真也(09年)
キャプテン渡辺(11年)
サイクロンZ(09年)
スリムクラブ真栄田(11年)
徳井義実(チュートリアル)(07年)
ナオユキ(11年)
ヒューマン中村(11年)
ヤナギブソン(03年)
やまもとまさみ(07年)

・二回
エハラマサヒロ(09年・10年)
土肥ポン太(07年・08年)
南野やじ(02年・03年)

・四回
COWCOW山田興志(08年~11年)
中山功太(05年・06年・08年・09年/09年チャンピオン)

・五回
友近(02年~07年)

優勝した佐久間一行と出場を辞退したバッファロー吾郎A(木村)を除いた昨年の全決勝進出者が、今年も準決勝へと駒を進めている。第二回大会(03年)から出場し続けているヤナギブソンと鈴木つかさは、これで九回連続準決勝進出を果たしたことになる(※04年大会は行われていない)。ちなみに、2010年までは友近が第一回大会から最多準決勝進出記録保持者だったが、2011年に出場を辞退しているため、連続記録はストップしている。

注目は、このところテレビ露出が増えているスギちゃん、満を持して大会への出場復帰を果たした友近、同じく大会への出場復帰を果たしたエロスの権化徳井義実(チュートリアル)、五年連続決勝進出者COWCOW山田興志、東京ポッド許可局からの刺客マキタスポーツあたりだろうか。あと、個人的には、ウメとか桜 稲垣早希とか北陽 虻川とかも見てみたい。……女性芸人ばっかり並べているけれど、別に他意はないからね。でも、女性の芸人さんは、ネタを観る機会が少ないような気はする。

準決勝戦は3月2日(東京・大阪)、決勝戦は3月20日に行われる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レッドカーペット賞を受賞し、視聴者投票(?)でも上位だったスギちゃん
一時期エンタの神様で見ていたKICK☆、お経漫談の南野やじ
オンバトで好成績を残すキャプテン渡辺が僕個人としては気になっています。

実力派が多く決勝に進出したTHE MANZAIの後のR-1ぐらんぷり
誰が決勝に行くのか、非常に楽しみです。

No title

かなりバリエーションに富んだ面々が残ってますよねえ。
見た目のキャラが濃いいというか。
キャプテンの二年連続決勝進出には、僕も期待を寄せてます。
またヘキサゴンに出るぞ!…あ、もう無いのか。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
