スポンサーサイト


中山功太! 貴様! 見ているな!?

 録画していた「R-1リターンズ」視聴。芋洗坂係長が見たことのないネタをやっていたり、鳥居みゆきが米屋のコントをやっていたり、ナイツ塙やインパルス板倉のピン芸が見られたりして、かなり有意義な番組だった。録画しておいて良かったなあ(板倉のネタはもっと見たかったなあ)。

 中でも笑ったのが、中山功太のネタ。時報のリズムに合わせて日常に発せられる一言を披露するという、いつもここからを髣髴とさせつつも中山のシニカルな視点を感じさせるネタで、その妙な緊張感を存分に楽しむことが出来た。ああいう、ちょっと他人を卑下した視点が良いよね、なんて言っちゃう僕はMなんだろうか。む。

 それにしても、あのネタの最後……「自称お笑い通が、このネタを見て言うだろう一言→エンタ向けやなあ」って、ひょっとして……いやいや、そんなことはないと思うが。しかし……あの思い出したくない二人を思い出してしまった。まさか……いや、偶然なんだろうけどなあ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R-1ぐらんぷり見てなかったんですが、その中山功太の一言は私らネット上で好き勝手にお笑い評やってる人たちみんなが書きそうな一言ってだけな気がします

まあ、実際のところはそんなもんなんでしょうけど、あまりにも某二人が言ってたことがそのままネタになっていたので…ちょっと夢を見てみました。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
