スポンサーサイト


2012年8月のリリース予定

08『兵動大樹のおしゃべり大好き。6
08『KING KONG LIVE 2011
15『オリエンタルラジオ LIVE2011 絶賛 再ブレイク中 ~オファーおまちしています~
22『たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】
22『中川家の特大寄席
22『COWCOW CONTE LIVE 5
22『世界鳥居紀(奇)行 IN サイパン
22『よゐこライヴ ~もしもの from A~
22『古坂大魔王 単独ライブ ベストセレクション「結果、メンドクサイ男でした」
29『平成ノブシコブシ単独ライブ 御コント~徳井健太が滅!~
31『ゲームセンターCX in U.S.A.

例年に比べて、お笑い芸人関連のDVDリリース予定が圧倒的に減少している2012年。「石を投げればお笑いDVDに当たる」とまで言わしめた時代はとっくのとんまに終わってしまい、今や地方の農村地区における労働力としての若者たちの如く、その数は歴然として減少し続けている。さらば、未曾有のお笑いブームよ。さらば、青春の光よ……。と、そんな状況であっても、盆暮れのいわゆるボーナス期に突入すると、幾らか事情は変わってくる。全国のお笑いバカたちの懐がほんの少しでも潤う季節には、お笑いブーム全盛期を彷彿とさせるリリース量を見せてくれる。

とはいえ、やはり以前のように、世間的にはまったく名前の知られていないお笑い芸人のネタDVDをバカみたいに流出するということはない。今回のリリース予定を見ても、そのことがよく分かる。兵動大樹、オリエンタルラジオ、COWCOW、鳥居みゆき、よゐこ等々……いずれも、過去に複数の単独DVDをリリースして来た、いわばお笑いDVD界の猛者たちである。唯一、今回が初めての単独DVDのリリースとなる古坂大魔王も、芸人としての実績をこれでもかと蓄積してきた上での満を持してのリリースである。そこに「冒険」の二文字はまったく感じられない。いや、それ故に、消費者である我々は、その実力がある程度認知されている芸人たちのDVDを、安心して鑑賞することが出来るのだが……。

この他のリリースについてはこちらをご参考
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
