スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キングオブコント2012」決勝進出者、発表!

うしろシティ(松竹芸能)
かもめんたる(サンミュージック)
銀シャリ(よしもと)
さらば青春の光(松竹芸能)
しずる(よしもと)
トップリード(太田プロ)
バイきんぐ(SMA NEET Project)
夜ふかしの会(フリー)


いやー……ナメてた。完全にナメてたよ「キングオブコント」を。いや、でもフツーはそうでしょ? 決勝戦はゴールデンタイムの生放送でお送りするわけだから、そりゃメジャーな芸人が何組かは選ばれるって思うでしょ? だって、テレビショーなんだから。視聴率がナンボの世界なんだから。インパルスやモンスターエンジン、昨年大会を沸かした鬼ヶ島あたりは残すと思うじゃない。それが蓋を開けてみたら……何コレ!? 昨年大会決勝組は圧倒的ドベだったトップリード、返り咲きはしずるのみで、残りは全組初の決勝進出! しかも、若手芸人の登竜門番組「オンバト+」ですら、まだまだこれからと目されているようなコンビばっかり! このメンツでゴールデンタイムの特番を組むとは……「キングオブコント」はマジなんだということを、しみじみと噛み締めずにはいられない。

ここで軽く詳細を。【うしろシティ】【さらば青春の光】はそれぞれ松竹芸能所属のコンビ。どちらも若手の実力派として人気を集めている。【かもめんたる】は、かつて小島よしおも所属していた五人組コントユニット“WAGE”に属していた二人によって結成されたコンビ。あの怪しい空気をゴールデンタイムに浸食できるか。【銀シャリ】は「THE MANZAI 2011」敗者復活戦を制したコンビ。オールドスタイルに身を包んで繰り広げられる漫才が印象的だが、果たしてコントは。【しずる】は過去の「キングオブコント」で二度の決勝進出を果たしているコンビ。三度目の正直なるか。【トップリード】は先にも書いた様に唯一の昨年大会決勝進出組。「オンバト+」初代チャンピオンとして、意地を見せたい。【バイきんぐ】は96年結成の最古参コンビ。コント師としての地力の強さは凄まじいものがあるから要注意だ。【夜ふかしの会】は五人組のコントユニット。「R-1ぐらんぷり」ファイナリストの鬼頭真也を有するユニットで、元ラックチャックの二人も在籍している。事務所フリーおよび五人組ユニットが決勝戦に進出するのは、これが初めて。

結論。俄然、決勝戦が楽しみだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進出者を見て驚きました。

僅か2組のよしもと勢、
オンバトと見紛う様な面子…本当に放送が楽しみです。

No title

ホントにすごいメンバーですね! 普通の視聴者の人は何組わかるんでしょうか・・・ 大事なのは華じゃなくて実力だという濃密な3時間になりそうです ありがとうTBSさん 個人的にネタもですがバイきんぐとダウンタウンの絡みが見てみたい

No title

うしろシティ・かもめんたる・さらば青春の光・バイきんぐ
ここまで決勝に進んで欲しい芸人が出てこようとは・・・・

銀シャリのコントは想像つかないなぁw
漫才と同じような感じでやるのか、コントはコントなりの展開があるのか

ともかく今までで一番楽しみなキングオブコントです。

No title

吉本枠が2組のみ
松竹がTKOをおさえて若手2組
しかも上の二組は関東関西でわかれているという・・・
KOCではまらなかったトップリードがまさかの進出
芸歴十六年のバイきんぐ
演技力抜群の元WAGEメンバーかもめんたる
初の五人組夜ふかしの会

ただインスタントジョンソン、ニッチェ、インパルス、ラバーガールが落選とは…

No title

>慧輝さん
本当にオンバトの通常回みたいなメンツですよね。
これをゴールデンで見られるなんて…期待と不安が凄いですw

>エミタスさん
普通の視聴者さんはしずる以外は分からないんじゃないですかね?w
バイきんぐとダウンタウンの絡み…ちょっと期待できそうですよね。

>タナカ商店さん
銀シャリのコントはDVDでも披露されていましたが、あまり記憶に…w
ただ、彼らはKOC準決勝の常連だったので、やんごとなき実力はあるかと!
どういうコントを見せてくれるのか、今から楽しみです。

>ワライロさん
吉本が二組っていうのは、けっこう凄いですよね。
吉本は所属芸人が多いからしょうがない…みたいに言われてたんですけどね。
まさか、ここまで吉本控えめなメンツになるとは。
私はその中でいうとインパルスの落選に驚きましたね。


ひゃっひゃっひゃー


ありえないことが起こってる!


夜ふかしの会以外は見たことがあるので、初見の人でも面白いと思ってもらえるのはわかっていますが…


すっげーーー


KOCのガチさよ!


ヲタ以外でも盛り上がることを期待せずにはいられないメンツ~

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。