スポンサーサイト


人見知りvs田舎差別

 今日の爆笑レッドカーペットは、ここ数回では一番面白かった気が。クールポコ、少年少女、しずる……と、メンバーが安定していたってのもあるんだろうけど、やっぱり東西を代表する若手漫才師二組……NON STYLEU字工事の活躍が大きかったな。NON STYLEは、もうとにかく畳み掛ける。こちらが休む間を与えず、次から次へとボケを重ねまくりんぐ。石田さんが人見知りキャラになっていたのも大きかったなー。一方のU字工事は、栃木と茨城の熾烈な紛争を取り入れたネタで勝負。田舎のドロドロとした内面が見えてきたような。結果は、NON STYLEの勝利。いや、惜しかった。

 あとキョーレツだったのが、バカリズムともう中学生のコラボ。どういうアレンジを加えてくるのかと思っていたら、バカリズムの「トツギーノ」をもう中学生が大きい紙でめくる……という、やっつけ勝負みたいなネタで大爆笑。しかし最後はしっかりと、もう中学生エッセンスなオチで〆。良い笑顔だ。

 個人的には、星野卓也が満点大笑いを取っていたのが感慨深かった。かなり強引なネタ運びだったけれど、この番組で演るのなら、あのくらい突っ走ってしまったほうが良いのかもしれない。しかし、まさか満点大笑いを獲得するとは。そして同じく、何気に満点大笑いを取っていた朝倉小松崎。次回はこまつとコラボか!? ……って、それは単なるセッションか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
