

2008年9月の購入予定

03『ブラックマヨネーズの∞ 無限大 番長』
10『$10 Live ベストコントヒッツ!?』
17『清水ミチコのお楽しみ会 2007“LIP SERVICE”』
17『シティボーイズの灰とダイヤモンド ~新老人の集い~』
17『立川志らく「シネマ落語Remix」』
19『くじら スター伝説』
24『ラバーガールソロライブ メキシカンキャッシュボーイ』
24『こまつの自己紹介』
26『紺野さんと遊ぼう ウフフ編』
26『紺野さんと遊ぼう ニヤリ編』
26『大迷人』(快楽亭ブラック)

 7月ほど大量ではなく、8月ほど少量でもない。ちょっと多いって感じのラインナップ。でも、中身は結構濃い目。ラバーガール辺りが平均点って感じがするね。……伝わらない?

 注目は、トークライブDVDなのに副音声もついているらしいブラックマヨネーズ、どうしてこのタイミングでベストライブDVDが発売されるのか分からない$10、どういうことをやろうとしているのかイマイチ分からない立川志らくの三組。あ、あとこまつ。ある意味、一番内容が想像できない。個人的に楽しみなのは、清水ミチコのライブ。ああ、楽しみだ。

 そんな僕は今、『みうらじゅん バナナマンのゼッタイに出る授業』鑑賞中。みうらじゅんのテキトーな授業内容も然ることながら、バナナマン・松丸アナによるミニコントが下らなくて良い。無駄に演技力があるんだなあ、松丸アナ。これは当たりだ!

コメントの投稿

非公開コメント

 

9月5日発売TKOの「ゴールデン劇場」はまだ予約してませんか?
ソニーミュージックサイト限定販売のようですが。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DQBL000000099

「みうらじゅん~授業」といえば、同じスタッフがやっている「ゴッドタン~キス我慢選手権」も結構いいですよ。

>>ロファスさん
ネットで予約って、なんか嫌いなんですよねー(amazonのヘビーユーザーのくせに)。なので、予約しとらんです。『チョップリン凸劇場』みたく、一般発売されるまで待ってみようかな、と。…でも、あんまり売れてないみたいですねえ。厳しいかしら一般販売。

>>さきひろさん
キス我慢…この前、久しぶりに『ゴッドタン』自体を拝見したんですけど、なんか世界観が無茶苦茶になってましたねえ(笑) ああいうバカがやれる番組は良い! 見てないけど!(どういうことだ) レンタルで探してみようかしらん。

今あんまり関係無いのですが、
12/3に笑魂シリーズのダブルダッチ、ロッチ、ナイツ、マシンガンズ、禅が発売されるそうです。
禅て。

おおっ、情報どもです。なかなか良い感じのメンツですねえ。特に、ここでロッチを持ってきたのは神がかり的な采配ではないかと(個人的に好きなだけ)。

ただ、禅…前回の超新塾のヤツに、既に禅のネタが収録されているんですけどねえ。あれと同じくらいのクオリティ感ある内容で、収録時間が持つのかどうか。

それと同じくどうなんだと不安になっております、ダブルダッチ。「ラジバンダリ!」以外にネタがあるのか、そしてクオリティはあるのか。実に不安です。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
