スポンサーサイト


「THE MANZAI 2012」決勝進出者発表!

・決勝進出漫才師
1位:千鳥
2位:オジンオズボーン
3位:笑い飯
4位:磁石
5位:ハマカーン
6位:ウーマンラッシュアワー
7位:アルコ&ピース
8位:スーパーマラドーナ
9位:NON STYLE
10位:トレンディエンジェル
11位:テンダラー

「THE MANZAI 2012」決勝戦に進出する漫才師が発表された。本戦サーキットでちょこちょこ結果が漏れていたというのもあるのだろうが、あんまり意外性の無い結果である。11組中5組が初の決勝進出。昨年大会のワイルドカード決定戦に出場していた“スーパーマラドーナ”“トレンディエンジェル”、M-1グランプリチャンピオン“NON STYLE”“笑い飯”など、そこそこ注目されていた漫才師の名前が並んでいるが、それらを差し置いて“オジンオズボーン”の名前が挙がっているのが感慨深い。松竹芸能のポストキングコングみたいなポジションだった彼らにやってきた最大のチャンス、果たして掴むことが出来るのか?

・ワイルドカード決定戦出場漫才師
12位:チーモンチョーチュウ
13位:エルシャラカーニ
14位:囲碁将棋
15位:エレファントジョン
16位:ウエストランド
17位:スパローズ
18位:Hi-Hi
19位:中川家
20位:ロザン

とにかくM-1グランプリ2001王者“中川家”の存在感が凄い。ごく当たり前に決勝進出するだろうと思っていたのに、まさかワイルドカードの方に出てくるとは。この他、昨年大会の決勝進出者“囲碁将棋”“エルシャラカーニ”“Hi-Hi”など、いかにも実力派という漫才師の名前が挙がっている。しかし、個人的に気になるのは“ウエストランド”。「キングオブコント2012」準決勝でも名前が挙がっていた彼ら。これから注目すべき若手芸人の一組かもしれない。「オンバト+」でも好調だし、来年はとてつもないことになっている……かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年の感じからすると千鳥、笑い飯辺りが筆頭でしょうが、今年は下位勢の下剋上が見たいですね。あとはオジンオズボーンがどこまで引っ掻き回せるかも気になります

囲碁将棋以外は結果速報で発表された面子通りですね
Aグループではオジンオズボーン
Bグループでは磁石
Cグループではスーパーマラドーナ
ワイルドカードではチーモンチョーチュウ
優勝者では磁石に期待しています

どうでもいいことですが、M-1ザマンザイにおいて
東京NSC出身の優勝者はいないんですよね

個人的には、
順当に行ったら
NONSTYLEが
最終決戦に残ると思います。

ワイルドカードには
中川家に期待します。

それにしても、
オンバトで
スタイルチェンジが
求められている
エレファントジョンが、

THEMANZAIでは
タイムマシーン3号よりも
上なんですね…。

ネタの中身よりも
テクニック重視
なんでしょうか…。

No title

>のめすぽさん
千鳥は昨年大会で手の内を見せてますからねえ。
その上で爆発することが出来るのか…出来そうだなあw

>ワライロさん
囲碁将棋が落ちたんですよね。なんか意外でした。理由は無いけど。
Bグループは何気に読めませんねえ。磁石が書きまわしてくれるかどうか、次第なような。
東京NSCはコント職人が多いイメージです。漫才があんま育たない。

>アーバンストリートさん
NON STYLEは確かに実力でいえば最終決戦候補かな、と。
とはいえ、対抗が磁石に千鳥ですからね。特に千鳥は読めない。
エレファントジョンは、ナマで見ると違うのかもしれませんね。
しかしタイマの名前がまったく挙がらなかったのは…。
実際を観てないからナントモカントモですが、驚きですね。

久しぶりですが…

菅家さん、私は観てないので わかりませんが…。何か、京都大阪のラウンド、出場者が 固定化されてましたね…。なにかしらの意図はあるのでしょうか?。出来れば、大阪のラウンド 非吉本系の(さらば青春の光以外オール吉本で東京の漫才師はトレンディエンジェルだけだったので)東京の漫才師出場して欲しかったです!!。

No title

あれは固定化されたというより、それぞれのホームで勝負に挑んだというだけの話だと思いますよ。交通費の問題もありますし(事務所が出してくれるのかな?) ちなみに、昨年大会も割とそういう感じでした。まあ、東と西とで分けて予選に出てほしいという気持ちは、分からなくもないですが…。

no title

返答ありがとうございますm(_ _)m。確かにそうかもしれませんが…関西に住んでいると なかなか関東の芸人さんを見る機会がなく 関東の芸人さんを生で観るのを楽しみに[逆もですが]しているファンも多いと思います!。それと、以前笑い飯さんと千鳥の番組観覧いった時…M-1のギャラ1万円くらいだ と 聞いているので、本戦サーキットの遠征費用、事務所負担にして欲しいと 1ファンとして 願いますがね…(-.-;)。

No title

アルピーが2年連続決勝進出、驚きました。
コントよりも漫才のイメージが強くなりつつあります。

ウエストランドは僕も気になってます。
漫才だけの印象でしたが、コントでもあと一歩…
大化けに期待したい所!

No title

アルコ&ピースの二年連続決勝進出は確かに驚きました!
しかも、どっちもサーキットでは高評価だったみたいなんですよね…。
いよいよ漫才師へ転身か!?
ウエストランドはいいですねえ。先日「エンパレ」で観ました。
面白くなってましたねえ…THE MANZAIまでに更なる進化が見れるかな?

菅谷さん
私への返信コメントまだですか(-.-;)
あなたの返信をお待ちしております

No title

欲しがりやさんだ。いや、まあ、お気持ちはお察しします。しかし、そう言われても僕は番組のスタッフじゃないですし、芸人さんも事務所も仕事でやっていることですし(お金以上のモノがそこにある!という熱血はともかくとして)、なんともいえんですね。大会開始当初、サーキットは興行としての側面もあると思っていたんですが、この現状では難しい。。。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
