スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オンバト+』一月十二日放送感想文

■トレンディエンジェル【525kb/2,530票】※会場審査1位・視聴者投票1位
四戦三勝、今期三勝目。漫才『モテ男になりたい』。ハゲた頭で客を油断させておいて、次から次へと繰り出される下らないボケの数々が相変わらず素晴らしい。批評するために見始めても、気が付くとゲラゲラ笑ってしまっている。理屈で見たくないタイプの漫才なんだよなあ。やっていることはいつもと同じだったけれど、内容が以前にも増してバカバカしくなっていた感。「岩海苔こびりつき系男子」には笑ったなあ……。

■ジグザグジギー【437kb/1,716票】※視聴者投票3位
八戦五勝、今期三勝目。コント『ダイイングメッセージ』。刺された先輩刑事が、残された後輩に向けて最後の力を振り絞ったダイイングメッセージを……。瀕死の重傷を負っていながら、長々とダイイングメッセージを書き続ける先輩の姿を描いたコント。書く場所が無くなってしまった先輩が別の場所へと移動し始めた時の、「新たな余白を求めに!」というツッコミには笑った。ただ、これまでにジグザグジギーが披露して来たコントと比べると、ちょっと粗い造りになっていたような。こういうネタも嫌いではないが、もっと直球が欲しい。あと、個人的にミノムシのくだりで興醒めしてしまったのだが、これは私だけなんだろうか。あそこはちょっと壊し過ぎたと思うんだよねえ……。

■ラブレターズ【425kb/1,011票】
八戦四勝、今期二勝目。コント『常連』。店員の対応や出された料理にクレームを言い続ける客だったが、支払いの段階になると、彼が実は常連客であることが分かり……。店に文句を言い続ける客が実は店のことが大好き、というツンデレなギャップで最後まで乗り切っているコント。先のジグザグジギーが得意とするスタイルだ。ネタの発想自体は悪くないのだが、笑いの取りこぼしが幾つか。二人の演技にメリハリがないために、聞き逃されてしまったのではないかと思われる。勿体無い。脚本もやや練り込みが甘い。誕生月の場合は併用可能っていうのは、もうちょっと後半に持ってきた方が良いと思うんだよなあ。ところで、溜口演じるクレーマーな客は、彼らが尊敬しているというバナナマン日村をイメージしているような気がしたが、どうだろう。

■ジャングルボーボー【409kb/1,088票】
初挑戦初オンエア。コント『ひきこもり』。半年間学校に行っていない生徒の元へ、給食のおばちゃんが説得にやって来る。半年間も学校に行っていない割に、やたらがっちりとした体型のひきこもりに思わず苦笑い。……別にダメじゃないんだけどね。おばちゃんキャラの完成度は低いが、勢いで笑いを取りに行く姿勢は好印象。寄せ書きを給食のお盆に書いちゃってるくだりは笑った。が、古臭さは否めない。……いや、それも味なのか?

■あばれる君【465kb/2,065票】※視聴者投票2位
四戦三勝、今期三勝目。コント『カンチョー』。校庭の分割統治問題で、6年生がカンチョー総攻撃を仕掛けてくることを知った3年生たちは、彼らをカンチョーで迎えることに……って、なんだろうなこの設定は(笑) バカバカしい内容に対して、やたら細かいディティールが、その下らなさをより引き立てている。「マイクのスイッチ入ってたの!?」「ズボンの下に資料集を隠している!」のタイミングがサイコーだよなあ。『地上の星』がちょっとあざとかったけれど、清く正しくバカバカしいコントだった。

■今回のオフエア
397kb:Gたかし
393kb:マシンガンズ
365kb:だいなお
361kb:アインシュタイン
313kb:勝又

今期三勝目を狙ったGたかしとマシンガンズが仲良くオフエア。キロバトルは安定しているが、その分、他の出場者のレベルに左右されやすいのかもしれない。今期はオーバー500を叩き出しているアインシュタインは、その後なかなか勝ちの流れに乗れない様子。顔が受け入れられないのか……と、勝手に決め付けてみたり。

■次回(カッコ内は今期の勝ち数)
アームストロング(3)
ウエストランド(2)
うしろシティ(2)
【初】くじら
こぶし(1)
【初】ハリウッドザコシショウ
フリータイム(1)
BLUE RIVER(1)
【初】ベティ
吉田たち(3)

次回は堺での収録。関西系の芸人が集まるかと思いきや、通常回とさして変わらない印象のメンツが揃う。チャンピオン大会が近いからなんだろうか。そんななか、何故かくじらとハリウッドザコシショウが初出場。どうしてこの二人が一緒なのか。もとい、どうしてこの二人が堺に来ちゃったのか。……深くは考えない。ベティは、元「コンツ」の永尾宗大によるコンビ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回コントばっかりで
偏っていた印象が…。

前から思っていたのですが、
トレンディエンジェルの
ツッコミの須藤さんって
マヂカルラブリーの村上さんと
被りませんか?

No title

>ただ、これまでにジグザグジギーが披露して来たコントと比べると、ちょっと粗い造りになっていたような。

私も同感です。慣れただけかもしれませんが、これまでのコントよりもなんか薄味のような気がしました。(ミノムシのくだりは笑いましたが・・・・)

>清く正しくバカバカしいコントだった。

あばれる君に対して批判的な目で見る人はいませんね!不思議な魅力があって私も大好きです!今年ハネるような気がします。R-1ぐらんぷりあたりで。・・・どうですかね。

No title

>アーバンストリートさん
あー、そういえばコントばっかりでしたねえ。
漫才組は全員オフエア。こういう日はちょっと珍しいかもです。
須藤さんと村上さん…分かる気がしないでもないw

>三軒茶屋さん
ジグザグジギーはアレでKOC準決勝に臨んだらしいです。むう。
あばれる君、確かに今年のR-1ありそうな雰囲気ですねえ。
…まだ予選に残ってるのかしら(←情報収集力の甘さ)

見た目もそうかもしれませんが、
声が似ているんでしょうね、
特にトーンが(笑)

あっ、19日のオンバトの
公開収録に行ってきましたので、
また詳しくお話しようかと思います。

いやー、すごい収録でしたよww

No title

今公式サイトでチェックしましたが、あばれる君、落ちてしまったようです……・
追加合格も発表していましたが、あばれる君の名前はありませんでした。
来週末のabcお笑いグランプリ準決勝に期待ですね。



納得できん!!!!!

全組300KB超えてオンエアが漫才一組コント四組…
ウエストランド、チャンピオン大会目指すのはいいんですが、あまりにも今期後半にぶっこみすぎなのが…
そういうのがあると、オンバト前期で頑張った芸人が可哀想というか…

No title

>アーバンストリートさん
あ、行かれましたか。
なかなか濃いいメンツが揃ってますからねえ。
長過ぎない程度のひとつ、宜しくをば。

>三軒茶屋さん
今年のR-1は、なんか審査が厳しいらしいですね。
キャプテンやサイクロンZも落ちたとか(追加合格だったそうですが)。
…今年はどうなりますやら。

>ワライロさん
いやー、よくあることです<後半にぶっこみ
第5回チャンピオン大会のダイノジとか、えげつないまくりかたでしたよ。
それでアンジャッシュ・アンタッチャブルを抜いて、年間トップになって。
「後から追い越すなんて…!」って、なんか怒ってた人もいましたが。当時。
しかし、考えてもみれば、後でまくられるような隙を見せる方が悪い!
卑怯な手を使ったわけでもなし、勝てば官軍の世の中で何を言ってんだ!
…そんな声を荒げる話じゃないって? ごもっとも。

No title

トレンディエンジェルはハマらなかったな・・・
個人的にはラブレターズかな?ホント、様々なコントしますね
全く見えません。自分たちのコントを探ってる最中なんでしょうかね

あばれる君はそんなコントだとは思った・・・だからこそ下ネタは・・・
未だに「下ネタ」は笑うんですけど、毛嫌いするんですよね
それだけで、ちょっと点数下がっちゃう・・・でも期待はしてます
他にどんなコントをするか分かりませんから、
下ネタじゃない彼のコントをみたいですね。

次回の初登場のメンバーのうち二人・・・知ってるぞ!

No title

トレンディエンジェル、ダメでしたか!
とはいえ、今回のネタはイマイチ…という声も見かけたので。
他のネタを観ると、また印象が違うかもですよ。
ラブレターズは試行錯誤が見えますよねえ。
どういうカタチに収まるのやら?
あばれる君、それでも今回が自己最高キロバトルなんですよねえ…w
下ネタ以外のネタも面白いですよー。

No title

アインシュタインはあの見た目に反して結構正統派過ぎるネタが多いんです
この回で落ちたネタはレストランらしいんですけど、このネタに関してはなんでちょいちょい勝負所でやってるのかわからないぐらいベタなネタでして・・・
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。