スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば青春の光の件。

事実上の契約解除…「さらば青春の光」が松竹芸能離脱へ(スポニチ)
「さらば青春の光」単独ライブ中止発表!事務所移籍へ(スポーツ報知)

朝からちょっと驚きのニュースが飛び込んできた。「イタトン!」のフレーズで話題になった『キングオブコント2012』準優勝コンビ“さらば青春の光”が、所属事務所である松竹芸能を離れるのだという。それだけならば、そこまで驚きはしない。問題なのは、それが事実上の契約解除であるらしい、ということだ。まあ、情報ソースがスポーツ新聞なので、そこまで信憑性の無い話ではあるのだが、それにしたって落ち着かない。予定されていた単独ライブが中止されたという話だし、それなら、うしろシティと共同でリリース予定の『cafeと喫茶店』はどうなんの? とも思うし、なにより、事務所移籍が本当なら何処に行く予定なのか、とも思うし……ああ、だんだんと困惑してきた。……と、とりあえず「さらば青春の光が事務所をさらば」という、どうでもいい言葉が思い浮かんだので、ここにそれだけ書き残しておこう!(後で後悔するパターンのヤツ)

……あ、ていうか、松竹芸能のホームページからプリンセス金魚と恋愛小説家のプロフィールが削除されていた件はなんだったんだ?

事務所離脱報道のさらば青春の光、トラブル否定「揉めた覚えもございません」(47news)

続報が出た。といっても、Twitterでの当人たちのツイートを元にした記事だけど。まあ、とりあえず一安心。しかし、こうなると分からないのは、25日に予定されていた単独ライブを中止した理由である。別の何かがあったのだろうが、その何かが「事務所の移籍」でないとなると、さてなんだろうか。余程の理由じゃなければ、これは説明がつかない。そうじゃなければ、単独を楽しみにしていたファンの気持ちへの裏切り行為とも思われかねない。一体……で、ふと思い出したのが、かつてバナナマンが体験したマネージャー失踪事件。あれに似たことが起きたのではないか……という邪推を重ねてみたところで、どうにもこうにも。ただ、事務所を辞めるとかいう話ではないようなので、ひとまず呑気に構えればいいのではないかと思う……でもライブ行く予定だった人のことを思うと、やっぱ落ち着かないよなあ……。

さらば青春の光、3月末をもって松竹芸能との専属契約解除(お笑いナタリー)

更に続報が出た。事務所を辞めるのは事実だけれど、移籍はしないという。フリーでやっていくのだという。でも、クビでもないし、トラブルも起きてないという……なんじゃそりゃ。どう考えても揉めてるじゃねーか! そうじゃなきゃ、単独ライブを直前で中止するなんてヤヤッコシイこと起きるわけがない! ……しかし、どうやら松竹芸能はこのまま話をぐずぐずに終わらせてしまうつもりのようなので、この話はここでおしまい! 「松竹のバカ! もう知らない!」(『となりのトトロ』風に)である。で、多分さらば青春の光は、半年後くらいに東京の芸能事務所に所属ってことになるんじゃないかなあ。……タイタンかASH&Dあたりに入ればいいと思うよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕、個人の意見ではないですけど
ネットとかのコメントでは
ギャラが原因とか・・・若手が調子に乗ってるって感じの
いわゆるギャラが少ない・・・ってやつ
定かではないですけど、そうだとしたら
僕が思う芸人としてはダメですね。「自惚れる」は一番ダメだと思うので
後で痛い目みますからね・・・

移るとしたら、吉本?でも態々松竹に行ったからな・・・
どこか、吉本は嫌という考えはあるのかな?
だとすると東京の事務所へ行くのかな
なんとなく、ナベプロっぽい
これを期に、一気に跳ねるのか落ちるのか・・・重要な年になりそうです

No title

さらばの事務所問題でまず驚き、数分後に糸井のオリックス移籍でさらに驚きました。(ここで書くことではないですが)。なんだか落ち着かない夜になりそうです。

何て日だ!

確かに糸井選手のトレードは驚きました。自分がファイターズファンなだけに・・・
松竹芸能はうしろシティ・さらば青春の光など若手が台頭してきたなと思ってたんですが、どうしてこうなったんだ。

今日は色々と驚きすぎて眠れないな・・・・・・

さらば青春の光、プリンセス金魚、恋愛小説家…
若手芸人のマネージャーは掛け持ちが多いので、もしかして同じマネージャーが…?
松竹はTKO木本が後輩に厳しすぎなんですよね
松竹はさらば、うしろ、オジオズ、キンタローがのってる最中なのに…
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。