スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マセキ芸能社はよしもと越えの夢を見るか?

2008-2012 BEST [DVD]2008-2012 BEST [DVD]
(2013/05/22)
ジグザグジギー

商品詳細を見る

ネターミテーナー [DVD]ネターミテーナー [DVD]
(2013/05/22)
ツィンテル

商品詳細を見る

マセキ芸能社に所属するお笑いコンビ“ジグザグジギー”“ツィンテル”のベストネタを収録したDVDが、今年五月にリリースされる。どちらも、お笑いファンの間では話題に上がりがちなコンビのため、満を持してといったところだろうか。しっかし、ツィンテルのDVD収録の話は、確か2011年の段階で耳にしていたのだが……よもや一昨年に撮影したコントをそのまま収録するわけはないと思うが、どうなるのやら。それはそうとして、ジグザグジギーのコントがDVDとして保存可能な状態になるのは、なんとも有難い。久しぶりに『オークション』のコントが観たいな。きっと収録されるだろうから、楽しみだな。わくわく。

それにしても、ここ数年のマセキ芸能社の勢いは凄まじいものがある。ちょっと前までは、ウッチャンナンチャンと出川哲朗くらいしか目立たない事務所というイメージだったのに、今や、バカリズムだ、狩野英孝だ、いとうあさこだ、ナイツだ、ニッチェだ……唯一無二の存在感を放つ芸人たちがウジャウジャ出てきている。ジグザグジギーとツィンテルは、そんな先駆者たちの後に続く人気芸人になれるのか? とりあえずは、キングオブコント決勝進出を目指して突き進め!(※二組は2012年に準決勝に進出している。決して夢じゃない!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

やまもとまさみ、小林けん太の離脱、ホームチームの解散が惜しまれます

No title

ホーム・チームの解散は驚きでしたねぇ…。
せめて、ピン芸人になった与座さんに、パツイチかましてもらいたいところ。
やまもと・こばやしの離脱は未だに謎です。何があったんだ…。

No title

待ちに待ったジグザグジギーの単独DVDが、とうとう発売!!
彼らのコントは分かりやすく、基本的にハズレなしなので  
楽しみです。

菅家さんは「オークション」が好きなんですか。
「2億!」ってやつですよね(笑)
私は「お宝鑑定」と「見送り」が好きです。    
    

No title

楽しみですねえ、ジグザグジギー。
好きっていうか、『オンバト』でしか観たことないので、
好きになれるネタが少ないんですよw
この前のオンバトでやってたネタも、なかなか良かったです。カフェの。
『お宝鑑定』は存じ上げませんが、『見送り』は狼男のヤツですかね?

No title

狼男のは「満月」というコントですね。

そのコントも大好きなんですが、私が好きな「見送り」は   
先輩が、上京する後輩を見送る設定で        
宮澤さんが、とても動いてました(笑)
YouTubeで観られますよ~。

    

No title

ああ、そういえばそうだ!<『満月』
だとすれば、『見送り』はまだ観たことがないですねえ。
上京する後輩を見送る…なんか先日のうしろシティ思い出すなあw
後ほど、確認してみます! あざーす!

オススメ

マセキだと、三四郎、浜口浜村も独自性が高いですよ!マセキは個性派揃いですね。

No title

三四郎の漫才は、前回の『ナイツ独演会』で観ましたねえ。
…あんまり評判が良くなかった記憶がw
浜口浜村は未見です。多分。いつかどっかで観れるかな?

マセキの若手が最近活躍してるのはタレントの引き抜きが上手くなったからじゃないでしょうか?
ジグザグジギーはワタナベコメディスクール、三四郎は人力舎、浜口浜村は名古屋吉本、ツィンテルは劇団出身など…他の舞台で活動している面子が多いです。
元々太いパイプで繋がれてた日本映画学校が芸人養成所でなく大学になったのも、一つの要因ではないかと…

No title

なるほど…。そういう方面についての観点は自分には無いので、興味深いです。

ワライロさんへ
引き抜きじゃなくて人力やナベの養成所出身てだけだよ。
養成所の事務所所属できなくてフリーで活動して大手に比べれば受かりやすいマセキ受かっただけだよ。
みんな活躍したのは最近でマセキに所属して三年程は経過してるよ。
出身が違う事務所の養成所出身て事を別の舞台で活躍とは言わないですよ。
だったら履歴書書くだけで所属できるSMAはナベコメやNSCやジェイシーエー出身たくさんいるのに活躍してないじゃない。
ジクザグやツインテルが頭角現してきた理由は個々に五年以上芸歴があって経験値があるのが一つ。ツインテルは役者時代合わせたら芸歴十年以上あるし。
もう一つは才能があったから。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。