

2013年5月のリリース予定

■レビュー予定
15『小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」 [DVD]
15『小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」 [Blu-ray]
15『2700 NEW ALBUM 「ラストツネミチ ~ヘ長調~」
22『2013年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
22『2008-2012 BEST』(ジグザグジギー)
22『ネターミテーナー』(ツィンテル)
29『中川家×サンドウィッチマン×ナイツ 漫才サミット

■テレビ関連
15『逃走中 25 & 26 アルティメット完全版
22『江頭2:50のピーピーピーするぞ! 8 逆修正バージョン ~お台場人民狂和国~
 ※1巻~7巻の廉価版も同時リリース
22『ソフトくりぃむ Vol.バニラ
22『ソフトくりぃむ Vol.チョコ
22『ゴリゴリくりぃむ Vol.あずき
22『ゴリゴリくりぃむ Vol.きなこ
24『壇蜜女学園 業界用語の基礎知識 Vol.2 ~不動産・ラーメン店・参議院議員の業界用語~
25『IPPONグランプリ04
25『IPPONグランプリ05
25『IPPONグランプリ06
29『新TV見仏記7 比叡山・大津編』(みうらじゅん×いとうせいこう)
29『新TV見仏記8 高野山編』(みうらじゅん×いとうせいこう)
29『東京03角田&ゆってぃのぶらり作曲の旅DVD 東北編1
29『東京03角田&ゆってぃのぶらり作曲の旅DVD 九州編1

■その他のリリース予定
02『映画 立川談志 ディレクターズ・カット 【DVD】
02『映画 立川談志 ディレクターズ・カット 【Blu-ray】
15『落語研究会 五代目柳家小さん大全 下
15『桂三枝の笑宇宙<07>
15『三三独演 〈三〉ノ巻 ―柳家三三 DVD集「月例 三三独演」より―
24『芋洗坂係長の キレキレ係長
24『柳亭市馬 落語集その2「阿武松」「百川」
24『百栄の落語「芝浜やりたい!」「最後のジュゲム」
29『ロザンのトーク1

漫才とコントのバランスが絶妙な5月のラインナップ。漫才師は爆笑問題に漫才サミット(中川家、サンドウィッチマン、ナイツ)と、安定の布陣。期待を裏切られることはないだろうけれど、期待を超えてくれるかどうかが気になるところ。……爆笑問題には太田さんが、漫才サミットには剛さんと塙さんがいるから、ひょっとしたら凄いことになっているかもしれない! 一方のコント師は、『キングオブコント2011』準優勝コンビの2700、今後の活躍が期待されるジグザグジギーとツィンテルと、若手色が強め。個人的にはジグザグジギーが楽しみ。きっと、とてつもなくしつこいんだろうなあ……。注目はラーメンズ・小林賢太郎がプロデュースする演劇ユニット“小林賢太郎プロデュース公演”による、2012年の舞台『ロールシャッハ』。なんと、前回の公演『トライアンフ』から、3年以上のスパンを開けてのリリースという。面白いといいけどなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

ジグザグジギーさんか・・・
マセキ事務所の公式youtubeで全部見たな。 
これは予約はしないが8割で購入するわ。

「8割で」ってなんだ、「8割で」って。
なんか2割引で手に入れるみたいな雰囲気がありますよ。
…まあ、そこツッコミ入れたからなんなんだって話なんですが…w
ジグザグジギーのDVD、僕は買います。久しぶりに『オークション』観たい。

まぁ。まだ僕の中ではDVD購入って色々と大きいんですよ。
ほぼ購入は決定と思うという意味です。DVD屋に行ってあったら買うと思いますね。
オークションいいですね。あの顔が素晴らしい。

あー、そりゃそうですよね!
こういう生活していると、どうもその点が無頓着になりがちでいけません。
買うならネット使った方が、割引ついてていいですよー。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
