

みんなみんな、40歳なんだ!

小林賢太郎が40歳になっちゃったらしい。うーん。孤高のコント師、ラーメンズも40歳になっちゃったのか。彼らが『爆笑オンエアバトル』に初めて出場したのが1999年だから、当時の小林は26歳くらい。僕が初めて彼らのことを知ったのは2002年頃で、当時の小林は29歳くらい。それがもう40歳になっちゃったというのだから、時間が過ぎるのって本当に速いんだなーって痛感させられる。この調子だと、自分が40歳になるのもあっという間なんだろうなあ。そんな年になっても、相変わらずお笑いのDVD集めちゃって、ちょっと面倒臭いお笑い好きな若者を相手にしているのかなあ……嫌な40歳だな!

これを受けて、今回は小林賢太郎と同級生の芸人たちをまとめて、ついでに芸歴順で並べてみた(1973年4月~1974年3月生まれを対象)。芸人さんは年齢よりもデビュー年で上下関係が決まる世界なので、意外と年齢について把握していないことが多いように思ったからだ。実際、調べてみると、「小林とこの人が同学年なのか!」と驚かされる名前もチラホラと。それを理解した上でバラエティ番組を見ると、また違った味わいが得られるかも?(ちなみに、NSCに関しては『アメトーーク』基準を採用しております)
 

【90年】
千原ジュニア(3/30・千原兄弟)

【91年】
ハウス加賀谷(2/26・松本ハウス)

【92年】
古坂大魔王(7/17)

【93年】
大上邦博(8/7・ハリガネロック)
堂土貴(8/20・ルート33)
陣内智則(2/22)

【94年】
設楽統(4/23・バナナマン)
小籔千豊(9/11)
岩崎一則(9/17・Hi-Hi)
上田浩二郎(11/9・Hi-Hi)
マギー審司(11/11)
田村淳(12/4・ロンドンブーツ1号2号)
小堀裕之(1/9・2丁拳銃)
浜本広晃(2/15・テンダラー)

【95年】
吉田敬(6/27・ブラックマヨネーズ)
小杉竜一(7/5・ブラックマヨネーズ)
小沢一敬(10/10・スピードワゴン)
ドロンズ石本(10/11)

【96年】
小林賢太郎(4/17・ラーメンズ)
片桐仁(11/27・ラーメンズ)
浅越ゴエ(12/20・ザ・プラン9)

【97年】
くまだまさし(7/26)

【99年】
ひぐち君(2/12・髭男爵)

【00年】
友近(8/2)


ちなみに、松本キック(松本ハウス)は69年生まれ、千原せいじ(千原兄弟)・白川悟実(テンダラー)は70年生まれ、ユウキロック(ハリガネロック)・日村勇紀(バナナマン)・田村亮(ロンドンブーツ1号2号)・井戸田潤(スピードワゴン)は72年生まれ、川谷修士(2丁拳銃)は74年5月生まれ、山田ルイ53世(髭男爵)は75年生まれとなっております。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

40歳にも驚きましたけど
民放11年ぶりに出たってことに驚きました。
テレビも選択肢の一つに入ったんでしょうか。
IPPONグランプリは拒否してたけど(笑)
バカリズム、設楽さんとの対決とか見たいです。
でもやっぱりそろそろ本公演・・・。



あ、『ボクらの時代』のことですね。あれはテンション上がりましたねえ。
オタ・非オタ関係無く、けっこうなビッグイベントだったんじゃないかと。
IPPONグランプリ…それでも出てほしいなあ、とか思っちゃいますけどねw
いいじゃん、たーまーにーはー、らしくないこともさっ♪
本公演…今年こそやらないかなあ。無理かなあ。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
