スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島ぐずり旅行(最終日)

2013年4月29日(月)。

午前8時に目覚める。ホテルのチェックアウト時刻は午前10時なので、余裕をもって起床する。とはいえ、帰りの準備は昨晩のうちにそこそこ済ませておいたので、特にやらなくてはならないこともなく、チェックアウトの時間まで、ベッドの上でゴロゴロする。

午後10時、ホテルを出る。初日に立ち寄ったブックオフで、以前から買いそびれていた『フジファブリック』を購入。荷物をアストラムライン(モノレールみたいなヤツ)の本通駅にあるコインロッカーに預けて、広島パルコ内タワーレコードに移動する。ひょっとしたら、ワザオギレーベルから4月30日にリリース予定の『桃月庵白酒2』が入荷されているかも……と期待するが、見つからず。近くの「とりの助」でつけ麺を食べる。朝食としてはかなりこってり。

コインロッカーから荷物を取り出し、広島駅へ移動。帰りの高速バスは広島駅集合の予定にしているためだ。再びコインロッカーに荷物を預けて、今度は家族へのお土産を買いに行こう……と考えたのだが、連休の最終日だからなのか、空いているロッカーが見つからない。なまはげが悪い子を探しているかのような勢いで空いているコインロッカーを探したが、まったく見つからない。最終的に、高速バスチケット売り場にロッカーを発見したので、そこに荷物をブチ込む。既に残り時間は1時間ほど。慌ててお土産を買いに行く。近くの売店でもみじ饅頭を買って一安心、すると今度は時間が余る。どうやら時間配分をきちんと計算できていなかったらしい。間抜けめっ。どうしたもんかと考えているうちに、そういえばお好み焼きを食べていないことに気付き、これまた近くのお好み焼屋「炎」へ飛び込む。まあまあの値段で、まあまあ美味かった。

食後、コインロッカーから荷物を取り出して、高速バスに乗り込み、16時過ぎに香川県に到着する。疲れた。とっても疲れた。懐かしの愛車に乗って、自宅へと向かう。ああ、車で何処へでも移動できる、この自由さがもはや懐かしい! と、しみじみ噛み締めながら帰宅したのであった。おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。