スポンサーサイト


至高の手作りコント

バナナマン×東京03『handmade works live』 [DVD]バナナマン×東京03『handmade works live』 [DVD]
(2013/08/07)
バナナマン、東京03 他

商品詳細を見る

今年3月に開催されたバナナマンと東京03によるコントユニット“handmade works”のライブの模様を収録したDVDがリリースされることが決定した。まあ、ライブ開催の情報が出た時点できっとDVD化されるんだろうとは思っていたけれど、こうして公式の情報が出るとやっぱりちょっと安心する。でも、21世紀のコントを代表するといっても過言じゃないバナナマンと東京03の二組によるライブ、ソフト化しない方がおかしいよね。ただ、今回はDVDだけじゃなくて、ブルーレイ版も出してほしかったなあというのが正直な気持ち。バナナマンにせよ、東京03にせよ、舞台の空気をとっても大切にしたコントを演じているから、その空気を映像に反映できるブルーレイで出してほしかったよ、今回は。発売元はラーメンズのブルーレイも発売しているポニーキャニオンだし。今からでも遅くないから、ブルーレイ版も発売しない? しません? ダメ? そこをなんとか……。

epoch conte square 宇田川フリーコースターズ [DVD]epoch conte square 宇田川フリーコースターズ [DVD]
(2004/10/21)
おぎやはぎ バナナマン

商品詳細を見る

バナナマン参加のユニットライブといえば、忘れちゃいけないこれもついでにご紹介。こちらは2003年3月に開催されたバナナマンとおぎやはぎによるコントユニット“宇田川フリーコースターズ”のライブを収録したDVD。バナナマンライブともおぎやはぎライブともちょっと違う、ユニットとしての個性がきちんと表れている作品になっている。やや下ネタに偏り過ぎているきらいはあれど、傑作と呼ぶに相応しい一品ではないかと思われる。私は『2人の会話』っていうコントが大好きで、一時期はそればっかり観ていたっけ。矢作に借金がある日村が、無理矢理に話をはぐらかして借金を誤魔化そうとするコント。無意味に話がデカくなっていくところが、またたまんないんだわ。しっかし、これがもう10年前の公演になると思うと、本当にゼロ年代は遠くになりにけり……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これって演出の技術がすごいと聞きました。
いや、DVD発売は
めちゃくちゃ嬉しい。これは買いですね。

そうなんですか! 演出に凝っている舞台はいいですねえ。
元々楽しみにしていましたが、いよいよ楽しみになってきました!

「宇多川フリーコースターズ」見ました!
「心理の森」とか、まさに「バカ4人」って感じで声だして笑いました。あと、設楽さんのヘタクソは上手いですね。毎回思います。
合間合間に「借り物競走」や「遠慮ショー」みたいなネタもあって、飽きさせないなあと。

何処を切っても外れがないライブDVDだったんで、バナナマン×東京03もそうなる事を期待してますっ。

おおっ、観られましたか!
名作ですよねえ、全体的にちょっとエログロ寄りですけどw
もうすぐ発売、楽しみ楽しみ。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
