

女子会のお知らせ(27時間ノンストップ)

27時間テレビ総合司会に女芸人11名、さんま&マツコも参戦(お笑いナタリー)

『27時間テレビ』の総合司会に11人の女性芸人が選ばれたらしい。『27時間テレビ』といえば、その名の通り27時間ブッ通しで繰り広げられるバラエティ番組の大饗宴であり、その総合司会には人気・実力を兼ね備えた実力者が任せられるのが通例となっている。過去には、笑福亭鶴瓶、明石家さんま、島田紳助、ナインティナイン、中居正広、タモリなどが担当し、見事にその職務を果たしてきた。

そんな重大な役割を、11人に責任が分散されているとはいえ、まだまだ若手の女性芸人に任せるというのは、なかなかに攻めた決断だといえるだろう。但し、メインアシスタントとして「明石家さんま」、相談役として「マツコ・デラックス」という強力なフォローが入っているので、しったかめっちゃかな結果になることはないと思われる。ちなみに、番組のプロデューサーは亀高美智子。08年の『27時間テレビ』(総合司会・明石家さんま)でプロデューサーを務め、現在は『ホンマでっか!?TV』『アウト×デラックス』『10匹のコブタちゃん ~ヤセガマンしないTV~』のチーフプロデューサーを担当している人物だ。……イヤな予感しかしない!(いい意味で)

なお、司会に選ばれた11人の女性芸人は、「オアシズ」「森三中」「柳原可奈子」「椿鬼奴」「友近」「渡辺直美」「ハリセンボン」となっている。こうしてズラッと名前を並べてみると、決してベテランとまでは言えないけれどもきちんと実力を示している女性芸人たちが選ばれている印象を受ける。彼女たちが明石家さんまやマツコ・デラックスと絡んでいる姿を想像するだけで、なにやら楽しみだ。個人的には、ここ最近ちょっと変化が生じている印象のあるオアシズが、どんな風に取り上げられるのかが気になるところ。なんとなく以前と雰囲気が違ってきている気がするんだよね。あくまでもなんとなくだけど。あとは、千手観音かずこが見られると嬉しい。深夜枠あたりで、水谷千重子と共演してほしいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
