スポンサーサイト


読んで楽しい新作落語、聴いて楽しい新作落語

新作落語傑作読本(3) (落語ファン倶楽部新書7)新作落語傑作読本(3) (落語ファン倶楽部新書7)
(2013/07/25)
落語ファン倶楽部

商品詳細を見る

新作落語をテキスト化する『新作落語傑作読本』シリーズ、待望の第三弾。基本的に落語は実際に口演を視聴するのがベストと考えている僕だが、なんだかんだでこのシリーズは楽しみにしている。まだ、しばらくはソフト化されそうにない演目も取り上げられているので、未知の落語家の演目に触れることが出来るからだ。例えば、前回の古今亭駒次さんなんか、かなーり良かったなあ。今回も色々な落語家の新作が取り上げられているが、その中でも注目すべきは立川談笑師匠の『猿の夢』。これ、実はCD化されている。物凄く面白いネタなので、本書で読んでももらいたいんだけれど、その前に是非とも聴いていただきたい。凄いから。もう凄いから。

薄型テレビ70%off薄型テレビ70%off
(2008/01/30)
立川談笑

商品詳細を見る

なお、今回の特別寄稿は川柳川柳師匠の『大ガーコン』。これも凄いネタなんだよなあ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
