fc2ブログ

2013年8月のリリース予定

■レビュー予定
07『バナナマン×東京03『handmade works live』
14『ハマカーン ネタベストDVD 2013 KIWAMI(Loppi・HMV独占)』
21『8号線八差路(ハチハチ)』(ハライチ)
21『博愛』(アルコ&ピース)
21『ニッチェ第2回単独ライブ「アイスキャンデー」

■テレビ関係
14『リンカーンDVD 10
14『リンカーンDVD 11
21『東野・岡村の旅猿3 プライベートでごめんなさい… 瀬戸内海・島巡りの旅 ワクワク編 プレミアム完全版
28『パワー☆プリン DVD vol.3
28『ダウンタウンの前説 VOL.3
28『トゥルルさまぁ~ず~ゲロロロ方面は恥ずかしいんだよ!~[初回版]
28『トゥルルさまぁ~ず~トゥルルでケガしたら一番バカらしいよー~[初回版]
29『東京03角田&ゆってぃのぶらり作曲の旅DVD 九州編2
30『バナナ塾 VOL.1
30『バナナ塾 VOL.2

■その他のリリース予定
07『ニワトリの資格 vol.2』(遠藤章造、井本貴史など)
14『グッドコマーシャル』(西野亮廣、石田明など)
30『古今亭菊之丞 落語集 景清/酢豆腐

例年ならば、ボーナスを見込んだお笑いDVDリリースラッシュが見られる八月。しかし、お笑いブームが終わってしまったからなのか、今年はなんだかうら寂しい。……蒐集家としては、予算がかからないので有り難くもあるのだが(おい) それでも、その有様はなんだか冬の時代の訪れを思わせて、妙に感傷的な気持ちになってしまう。とはいえ、作品一つ一つはとっても魅力的。結成20周年のバナナマンと結成10周年の東京03による豪華合同ライブの模様を収めたDVDを初めとして、「THE MANZAI 2012」チャンピオンとなったハマカーンのネタベストDVD、更にハライチアルコ&ピースニッチェと今注目の面々が勢揃い。過ぎたブームは懐かしいけれど、次のブームを予感させるステキなラインナップになっているといえるのでは。

あ、あと、邪道という名の王道を突き進む漫才コンビ、流れ星が2011年に開催した単独ライブ「乱れ星」と、2012年に開催した単独ライブ「大喧嘩」の模様を収めたDVDが、浅井企画のホームページで購入できるようになったらしいので、興味のある方は是非。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ