スポンサーサイト


東京へ行く。前日。

どうしても行かなくちゃならない理由があるわけではないんだけれど、このお盆休みを東京で過ごすことにした。元より、お盆の連休を何かに利用しようとは思ってはいたのだが、まさか上京することになろうとは、自分でも思ってもみなかった。ただ、お盆休み中に、私が愛して止まない三遊亭圓歌師匠が鈴本演芸場でトリを取ることを知ってから、漠然と「東京に行く」というテーマが自分の中に芽生え、家族に確認すると了解を貰え、夜行バスのチケットを予約することが出来、ホテルの予約も順調に済ませられたので、では行こうかという結果に至ったのである。無論、私が東京に行っている間は、ブログを更新するという悠長なことは出来ない。そもそも、ここ一週間ばかり、ブログに掲載できるレベルの記事を書き残すことさえままならない精神状態にあったので、更新するしない以前に、更新できるできないの問題と直面する必要があるのだが。まあ、それはこの際、どうでもよろしい。ブロガーがブロガーである唯一無二の要素である「ブログ」を更新しないという、いわばネット上におけるアイデンティティの放棄にも近い行為を「どうでもよろしい」の一言で切り捨ててしまうことに些か問題を感じなくもないが、それほどまでに、今回の上京に対して気持ちが高ぶっているのであると、賢明なる読者諸君には御理解戴きたい所存である。なお、東京滞在中に、私を凄い人たちが囲むというコンセプトの飲み会が催されるらしい。そのメンツを聞いた限りでは、どうしても主催者が私のことをリンチしたがっているとしか思えないのだが、虎穴入らずんば虎児を得ずという言葉にあやかり、飛び込むつもりだ。生きて帰ってきたら、またブログで会いましょう。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
