スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九月四日放送 感想文

どきどきキャンプ「コント:ミュージシャンの来店」(505kb)
初の連勝で初のオーバー500。振り返れば、五年前から挑戦し続けていたんだなあ。彼らにとっては感慨深い勝利と言えるだろう。ただ、ネタは「売れていないミュージシャンと、彼を異常に敬愛しているレストランのウェイター」という、かなりオーソドックスなタイプのコント。面白いフレーズも飛び出していたけれど、普段なら400台くらいの結果になっていたんじゃないかしら。とにかく、これを機会に連勝街道を突っ走ってもらいたいところ。

ハイキングウォーキング「コント:陸上部」(429kb)
五連勝。Qちゃんの陸上部姿って、なんかアブないなあ。ここ最近のハイキングウォーキングのコントは、ボケとツッコミがそれぞれ個人として独立していた感が強かったけれど、今回のネタはちゃんとボケとツッコミが噛み合っていて(噛み合わないことが売りのネタだったけど)、ちゃんとコントらしいコントに仕上がっていたと思う。キロバトルはイマイチだったけど、個人的にはアリ。

ノンスモーキン「コント:幼稚園の先生」(425kb)
無傷の六連勝。終始、中尾さん(ツッコミ)のしゃべりが上滑りしていたので、どうなることかと思っていたけれど、終盤の「あっぷっぷ」で一気に客を惹きつけた感。……まあ、「あっち向いてホイ」の焼き直しなんだけどね。これ以外の部分もそこそこウケていたけど、「あっぷっぷ」が無かったらオフエアだったかもしれない。

エンジョイワ→クス「漫才:お化け屋敷」(389kb)
連敗脱出。なんか知らないけど、誰かのネタを思い出した。誰だっけ……あ、そうか! 流れ星だ! このネタ、流れ星が「お化け屋敷」の漫才で使っていたボケが、やたら被ってるんだ! というか、漫才の構成もなんとなく似てるなあ……どうなんだ、それって。銀杏を拾うキャラクターは唐突過ぎておかしかったけど、全体的には……うーん。まあ、トリだったのが幸運だったかなあ。

やさしい雨「コント:潔癖症」(389kb)
初オンエア。なんとなく吉本興業の芸人だと思っていたけれど、どうやら太田プロの芸人らしい。シュールっぽいコンビ名に期待していたけれど、思ったほどではなかったなあ。じわっとくる感じは好きだけど、世界観が広がりきらないというか。もっと無茶苦茶になってほしいんだよねえ(あんまり無茶苦茶になると、オンエアされないんだろうけど)。うーん……次回に期待。

・オフエア組
ラヴドライブ(385kb)
髭男爵(345kb)
クロスバー直撃(317kb)
サイドワインダー(169kb)
小森園洋志(133kb)

ラヴドライブは連勝ストップ。ちなみに、三回連続同じキロバトルという珍記録。あとボール一個で、六組オンエアだったんだなあ。髭男爵はいつもの漫才でオフエア。オンバトにはハマらないのか? 残り三組は未勝利組。クロスバー直撃は、あと一歩だ!

・オンバトヒーローズ:おぎやはぎ

・次回
あきげん、朝倉小松崎、侍PANG(初)、スーパーマラドーナ、中央塗装(初)、チョコレートプラネット、チョップリン、パパロア、ヒデヨシ、我が家

前回、衝撃のギター漫才を披露した朝倉小松崎が再び登場。連勝できればホンモノ……か? キングオブコント2008決勝に勝ち上がったチョコレートプラネット、オンエアバトルのチャンピオン大会も目指す? チョップリンは何気に五連勝中。このまま、遅咲きの連勝街道を突き進むか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕はエンジョイワークスのネタでパンクブーブーのお化け屋敷ネタをかなり思い出しました。

ちょっと前のビーフケーキといい、クロスバー直撃といい、現時点での一番ネタを温存してる点で、オンバトに対する長期的思考が伺える。

「ネタの99%が ふざける で出来ている」クロスバー直撃は、一度全国放送で日の目を見てもらいたいと思っているんですけど。

>>T-BONEさん
あー、僕が思い出していたのもそっちかもしれません。曖昧な記憶で書いていたもので…。まあ、どっちにしても、ベタだったということなんでしょうか(逃げッ)。

>>佐々木さん
吉本の芸人さんはあんまり出られる機会が無いから、出来れば早めにイチオシネタを持ってきてもらいたいんですけどねえ…。次回にグッときたりするんでしょうか。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。