fc2ブログ

マキタスポーツ『推定無罪』

推定無罪推定無罪
(2013/08/21)
マキタスポーツ

商品詳細を見る

マキタスポーツ? マキタスポーツっていうと、あの“作詞作曲ものまね”とかいって、他のミュージシャンの楽曲を中途半端にパクった曲をものまねって言い張ってるピン芸人? もしくは、カノンだかなんだか知んねーけど、とにかくそういうヒット曲の法則みたいなのを使って『十年目のプロポーズ』っていう面白くもなんともないCDをリリースした自称音楽研究家だろ? そのマキタスポーツがどうしたんだよ。え? アルバム出したの? 出せたの? しかも二枚組? タイトルは……『推定無罪』? 遂に訴えられたの? そういうわけじゃないのか。えっ、なに、今持ってんの? 貸してみろよ。……なんだよ、このパッケージ。ふざけてんなー。この絵、誰が描いてんの? 天久聖一? 『バカドリル』の? いや、詳しくは知んないけど。

何が入ってんの? あっ、さっき言ってた“作詞作曲ものまね”入ってんじゃん。『コーヒー★ギューニュー』っていうのは、多分奥田民生の『イージュー★ライダー』のもじりだよな。『サンボマスターはお湯に語りかける~美しき日本の銭湯~』は……まんまじゃんwww名前出ちゃってんじゃんwwwちょっと濁せよwwwそれから『みそ汁(独唱)』……っていうのは、森山直太朗の『さくら(独唱)』だな。……『袋とじ』ってなんだ? 分かんねえな。ま、別にいいけど。おっ、『十年目のプロポーズ』も入ってんだ。……なんだ、二枚組のうち一枚は『十年目のプロポーズ』だけしか入ってねーんじゃん、ぼったくりかよ。……えっwwwスチャダラパー参加しちゃってんじゃんwwwなにやってんだよスチャダラパーwwwお前、これ聴いたの? もう聴いたの? どれが良かった? ん? なに? 『はたらくおじさん』? 演奏が渋い? ……歌どしたよwww歌のアルバムだろwwwまずは歌を評価してやれよwwwそれと、『Oh!ジーザス』? タイトルが「おじさん」とかかってて面白い? ……ダジャレじゃんwww単なるダジャレじゃんwwwそれでいいのかお前はwwwイチオシは『1995 J-POP』って曲なの? うん。95年の曲名が入ってて、なんだか懐かしい気持ちになるのか。……お前は何歳の設定なんだよwww別にいいけどさwwwそれを言ったら俺も何歳設定なんだって話だけどwww……これ借りていい? いいの? おっ、サンキュ。

(帰宅、自室で再生)


歌うめええええええwww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ毎日読み逃げしており、恐縮です。

いつものウィットに富んだ文章とはまた違う、異色な感じを受けましたが

最後の一文に笑ってしまいました。

ファンになりハマっていく心理を分かりやすく、ユニークに表現していて

すごいなあと思いました。

とどのつまり、やっぱ面白れwww

No title

いや、これ、本当にイイんですよ。
で、ちょっとハマり過ぎて、もうまともな解説が出来なかったんで、
こういうカタチになってしまいましたw
文中でタイトルを出してる曲は本当にオススメですよ!
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ