スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オンバト+』2014年1月11日感想文

■チキチキジョニー485kb3,724票】※投票1位
6戦4勝、今期3勝目。漫才『女の演技』。男にモテるための演技について、石原が指南。モテるための努力について話しているのに内容の大半がおばはんの話。面白くないわけではないが、ちょっと有りがち。岩見がおっさんキャラにさせられそうになっていた点を活かしていけば、新しい展開が望めるかも。「(イタリアンは)まだ早ーい!」

■THE GEESE【461kb/3,398票】※投票3位
15戦全勝、今期4勝目。コント『多重人格面接』。三つの人格を持つ男が就職面接。設定は独特だけど、内容は典型的な多重人格モノという印象で、こちらもTHE GEESEのコントにしては有りがち。オチもフツー。チャンピオン大会に向けて、ネタを温存しているのかも。あと、最近ちょっと番組ネタをよく放り込んでいるけれど、あれは余裕の表れなんだろうか。面白いんだけど、たまにちょっと不安になる。「(人格は)200人いますけど、給料は100人分でイイですから!」

■エレファントジョン【417kb/3,441票】※投票2位
17戦14勝、今期3勝目。漫才『大人の男』。かっこいい大人の男になりたいと語る加藤、鬱陶しい受け答えをする森枝。一時期はマンネリ化した感もあったけれど、無言でボケるくだりをするようになって、また面白味が戻ってきた。そのうち二人とも黙っちゃって、が~まるちょばみたいになったりして。ただ、今回は森枝のボケがハマっていないように感じられる場面が見られ、それが不安要素にも感じた。もうひと踏ん張り。あと、トーク面白かった。「いや、食ーべー合ーわーせーがー!」

■グランジ【393kb/2,750票】
7戦6勝、今期3勝目。コント『爆弾処理』。仕掛けられた爆弾の起爆装置を、三人の刑事が解除にあたる。とことんベタな展開なのに、そこに狂気性が加えられることで、なんともいえない雰囲気に。こういう一発勝負のバカなネタをやってやろうという姿勢を評価したいのよね。やたらブラックなオチも良かった。現在発売中の『グランジ BEST NETA LIVE』に収録されているバージョンよりハジケていたと思う(宣伝入ります)。「こわーい!オーマイゴッド!」

■学天即【421kb/2,492票】
5戦3勝、今期3勝目。漫才『年いった』。年いった話をする奥田に対し、年いきすぎた話をする四条。しゃべくり漫才の形式であるあるネタを土台としたボケを盛り込む手法は、彼らがTHE MANZAIで演じていたネタを彷彿とさせる。個人的にはこっちの方が好きだけど。どんどん年をとっていく四条、対してスマートなツッコミでバッサバッサと切っていく奥田。実に面白かった。途中、漫才を初めからやり直そうとするくだりのタイミングなんか、たまらないものがあったなあ。個人的には今回の中で一番。「おじいちゃんが孫を見るときの顔やぞそれ!」

■今回のオフエア
333kb:BLUE RIVER
329kb:ウエストランド
325kb:パーマ大佐
273kb:メンソールライト
269kb:GAG少年楽団

高キロバトルで無傷の5連勝中だったBLUE RIVERがまさかの敗退。チャンピオン大会を目指して、2月にも出場する予定。クセが強い芸風のウエストランドは、どうも大阪とは合わない様子。コンビ名には“ウエスト(西)”って入っているんだけどねえ。大阪を中心に活動しているお笑いトリオ、GAG少年楽団はホームでまさかの最下位。今期はオーバー500も記録したが、全体的には振るわず。

■次回
阿佐ヶ谷姉妹(2)
あばれる君(2)
【初】アルミカン
囲碁将棋(2)
うしろシティ(3)
S×L(3)
【初】三四郎
スマイル(3)
トップリード(2)
わらふぢなるお(2)

次回も大阪収録。今期3勝目、今期4勝目を目指す芸人たちがズラリと揃う。誰が勝っても負けても不思議ではない、厳しい戦いが予想される。そんな激戦区に無謀にも飛び込んできた初出場が2組。アルミカンは松竹所属の女性コンビで、メンバーの赤阪は『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』に出場した経験がある(織田無道に除霊されていた人)。もう1組は、マセキ芸能社の最終兵器、三四郎! そのパンチの強い芸風から玄人から強い支持を受けていたコンビが、満を持しての登場となる。果たして、どのような結果になるのか。乞うご期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。