スポンサーサイト


大阪まで来ました・最終日【日本橋】

午前9時、ホテルを出る。道頓堀まで足を延ばし、神座で朝食を取る。昨夜、K.Tさんたちと辺りを散策している最中に、「大阪ならではだけど好みが分かれる」店と聞いていたので、多少の不安はあったのだが、食べてみるとなかなか。こってり系じゃないんだけれど、なんだか妙に惹きつけられる不思議な味。美味しかった!

食後、日本橋駅へ移動。Twitterで相互フォローしているゴハさんと落ち合い、ジョーシンディスクピア日本橋店へと案内していただく。実をいうと、今回の旅行の最大の目的は日本橋の中古CDショップ・大十だったのだが、同店は昨年8月に閉店していたことを知り、新しいお店を開拓しようと思い、大阪在住のゴハさんに教えてもらったところ、今回の同行に至った次第である。いざ出向いてみると、確かに落語のCD在庫は素晴らしいものがあったが、大十のそれには及ばず。とはいえ、何も買わずに帰るのも勿体ないので、ワザオギレーベルの『柳家喜多八2』を購入。……小満ん師匠のプライベートCDは何処に行けば手に入るんだろうなあ。12時から用事があるというゴハさんと日本橋駅で別れ、非常にプライベートな理由で日本橋近辺に居座る。

午後2時ごろ、日本橋の大阪大勝軒・本店で昼食。カウンターしか無い店なのに、けっこう子ども連れが多いことに驚く。おかげでけっこう並ばせられたが、美味しかった。食後、近くの中古CDショップに立ち寄り、細野晴臣のアルバム『HoSoNoVa』を購入。JR難波駅へ移動し、出発の時刻までジュンク堂で時間を潰す。くらげバンチで連載中の『働かないふたり』が面白い吉田覚の短編集『清新作品集 12連休』ととよ田みのるの妖怪漫画『タケヲちゃん物怪録 5』を購入。午後4時、大阪を出発。午後8時、地元に到着。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
