

「R-1ぐらんぷり2014」ファイナリスト決定。

【Aブロック】
レイザーラモンRG(よしもと東京)
ヒューマン中村(よしもと大阪/4年連続決勝進出)
TAIGA(オスカー)
スギちゃん(サンミュージック/3年連続決勝進出)

【Bブロック】
小森園ひろし(よしもと大阪)
ミヤシタガク(フリー/元「デニッシュ」)
やまもとまさみ(佐藤企画/07年以来2度目の決勝進出)
中山女子短期大学(よしもと大阪)

【Cブロック】
バイク川崎バイク(よしもと大阪)
馬と魚(よしもと大阪)
おぐ(SMA/「ロビンフット」のボケ)
じゅんいちダビッドソン(アミーパーク)


割と評判が良かった中山功太が入っていないのは残念だけど、なかなか面白いメンツになったのでは。スギちゃん、ヒューマン中村、やまもとまさみはファイナリスト経験者。やまもとはマセキ芸能社を退社してから、その後の動向が気になってはいたんだけれど、まさか再度R-1決勝の舞台に上がってくるとは。それ以外の9人は全員初の決勝進出。しかも、そのうち5人はノーシード。しかもしかも、こんなこと言ったら悪いけど、一般知名度が低い芸人ばっかり。なんだか大変なことになりそうな予感がしてならない。『キングオブコント2012』のファイナリストにも驚いたものだけれど、コアという意味ではそれ以上。個人的には、大阪一回戦で大笑いさせてもらった中山女子短期大学の活躍に期待している。それにしても、ファイナリストのネタを観ることが出来たなんて、我ながらイイ“引き”持ってたなあ……当時の目的は月亭太遊さんだったんだけどね。太遊さんも決勝で見たかったなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曲がりなりにも大阪で長いことお笑いを生で見てきたものにとっては大阪組が激アツであります!!

なんかAブロックの勝者がそのまま優勝しそうな感じですが…

中山女子短期大学さんは1回戦も魔王のネタでしたか?
あとデニッシュって「おれ○○やるから、お前××やって」のコンビでしたっけ?

太遊さんは今年2回戦敗退だった模様です

No title

オンバト好きとしてはじゅんいちダビッドソンがどうなるか気になりますね
キャラは立っているから、準優勝できればスギちゃんの後釜に座れるかも……

勝手な予想

優勝 ヒューマン中村
準優勝 じゅんいちダビッドソン

今回決勝進出者の事前情報を把握してないので、どんな感じになるか…
Bブロックがだいぶカオスになりそうな…
BKBも期待したいです

No title

>どらさん
Aブロックはけっこう堅いメンツですからねえ。
とはいえ、波乱にも期待していますよ。
中山女子短期大学は一回戦から魔王でした。
あれのロングバージョンってどんなんなんだろ。楽しみ。
デニッシュの漫才は記憶にないです。むう。
太遊さん、二回戦落ち! 一回戦も面白かったのになあ…。

>名無しさん
オンバトのじゅんいちダビッドソン面白かったですね。
ただ、元ネタががっつり存在するパロディなのが気になるところ。
ああいうネタはオリジナルでなんぼ、みたいなところもありますからねえ。
とはいえ、爪跡を残してもらいたいです。

>ワライロさん
ヒューマンは昨年の準優勝ですからね。
実力的には優勝してもおかしくないんですが、果たして。

No title

そういえば今年は女性ファイナリストがいませんね…。

個人的には桜 稲垣早希さん推しなんですが今回も準決勝敗退で残念。

No Title

準決勝 矢野号まで観てましたが
レイザーラモンRGで 基準が出来て(おぐさんじゅんいちダビットソンは序盤で) エハラマサヒロやGたかし アンドーひであき etc が 割りを食われた感じです。
ただ、ミヤシタガクは スクリーン越しに見て、RGよりウケていた気がしたり。
結局、観客より特別審査員に左右されるのでしょうか?。実際にみても メンツがビミョーすぎだと思いますが。

No title

どーですかね。決勝戦が終わって、視聴者と審査員の認識のズレがうっすらと問われていますが、個人的にはやっぱり餅は餅屋ってことで、プロの意見に重きを置かれてしまうのは仕方ないように思いますねえ。ただ、そこに文句をつけたり、より面白いと思った芸人を支持するのは観客の自由なわけで。賞レースだけでお笑いは語れないのであります。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
