

テレビドラマ『なぞの転校生』

なぞの転校生 Blu-ray BOX(5枚組)なぞの転校生 Blu-ray BOX(5枚組)
(2014/05/14)
中村蒼、本郷奏多 他

商品詳細を見る

1967年に刊行された眉村卓の小説『なぞの転校生』を原作としたテレビドラマ。企画・脚本を岩井俊二が担当しているだけあって、基本的には日常的な風景が描かれているにも関わらず、その映像はとても幻想的。かつて、自分が10代だった頃、興味本位で鑑賞した『リリイ・シュシュのすべて』や『花とアリス』もこういうのだったっけ。そこで描かれているもの全てが美しくて、私はすっかり心を奪われてしまった。特に杉咲花が可愛くてねえ……完璧じゃないですかね。まさか、こんなにも繊細な作品を『湯けむりスナイパー』『勇者ヨシヒコと魔王の城』『みんな!エスパーだよ!』が放送されていた時間帯で見られるとは。監督は『青空のゆくえ』『夜のピクニック』『天国はまだ遠く』などの映画を監督した長澤雅彦。いい仕事をしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
