

2014年5月のリリース予定

■購入予定
21『イルネス共和国』(出演:加藤浩次(極楽とんぼ)他)
21『小林賢太郎演劇作品『振り子とチーズケーキ』 [DVD]
21『小林賢太郎演劇作品『振り子とチーズケーキ』 [Blu-ray]
28『一九八三』(三四郎)
28『あばれる君です よろしくお願いします。

■テレビ関係
03『めちゃイケ赤DVD 第5巻 めちゃイケ正規軍×グラビアアイドル連合軍 めちゃ日本女子プロレス 創世紀編 [1999‐2001 小池栄子以前]
03『めちゃイケ赤DVD 第6巻 めちゃイケ正規軍×グラビアアイドル連合軍 めちゃ日本女子プロレス2 新世紀編 [2001‐2005 小池栄子以後]
07『東野・岡村の旅猿4 プライベートでごめんなさい… 岩手県・久慈 朝ドラ ロケ地巡りの旅 ワクワク編 プレミアム完全版 [DVD]
07『東野・岡村の旅猿4 プライベートでごめんなさい… 岩手県・久慈 朝ドラ ロケ地巡りの旅 ドキドキ編&鴨川・小湊温泉で忘年会 プレミアム完全版
21『竹山ロックンロール 2
21『逃走中29 ~奥様はかぐや姫~
21『IPPONグランプリ07
21『IPPONグランプリ08
23『江頭2:50のピーピーピーするぞ!9 逆修正バージョン~一発レッドカード~
28『ロケみつザ・ワールド 桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅43 スペイン編その(2)&ポルトガル編その(1)

■その他
28『ロザンのトーク3

ゴールデンウィークを控えた今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか。私はと申しますと、連休中に仕事関係の書類をまとめなくちゃならないってんで、殺人的衝動に苛まれていますよ、ムハハハハ! ……まあ、嘘ですけどね。あ、仕事は本当です。連休中に仕事しなくちゃならないなんて、こんな嫌なことはありませんね。そんな五月ですが、四月とそんなに変わりません。多過ぎず、少な過ぎずと言いますか。お笑い好きには物足りないかもしれませんが、お笑いDVDコレクターの私には非常に有難い状況であります。……なんでコレクターなんかやってるんだって話は、この際置いておけ。「なんで呼吸してるんですか?」と同様の質問をしていると思いたまえ。個人的には、やはりラーメンズの小林賢太郎が作・演出を手掛ける舞台『振り子とチーズケーキ』が気になるところですが、世間的には『めちゃイケ』『IPPONグランプリ』の方が注目度が高い気がします。ちなみに、『IPPONグランプリ07』にはずん、『IPPONグランプリ08』にはロバートの副音声が、それぞれ収録されるそうです。なんとも興味深い。めちゃイケはあんまり好きじゃないんですけど、DVDのサブタイトルがやたらカッコイイのがイイですねえ。各巻2枚組のDISC2には当時の参考資料として過去の企画が収録されるとのこと。で、第5巻の参考資料として、あの、色んなところで物議を醸した「プロフェッショナル めちゃイケの流儀」が収録されるそうですよ。ファンなら要チェック。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
