スポンサーサイト


寄稿のお知らせ

■コンテンツリーグがお笑い情報のフリーペーパーを創刊(お笑いナタリー)

私事で恐縮ですが、お笑いDVDを専門に取り扱っているレーベル“コンテンツリーグ”が創刊したフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』に、コラムを寄稿することになりました。コラムのタイトルは『神宮前四丁目視聴覚室』。過去にコンテンツリーグがリリースしてきた作品を紹介するという、いわゆる名盤レビューを務めさせていただいております。基本的なスタンスはブログでやっていることと変わりませんが、単なる焼き直しではなく、きちんと新しく書き下ろした原稿を寄せているので、その苦戦ぶりを楽しんでいただければと思います。まあ、600字前後の短いコラムなので、皆さんが期待されているような内容ではないと……え? 期待してない? いやいやいや。ちょっとくらいはしているでしょ? もう、素直じゃないんだから!

第1回となる今回は、某トリオの某単独公演の模様を収めたDVDを取り上げています。聞いたところによると、その某トリオの単独公演で、このフリーペーパーが配布されたとか、されていないとか。お見かけしたら、持って帰ってくださいね。なにせタダですから。それで、コラムを読んでみて、ちょーっとでもDVDのことが気になったら、買うか借りるかして鑑賞してみてくださいね。常にクオリティの高いコントを提供してくれる某トリオですが、とりわけこの作品は間違いないですから!

ちなみに、私の他にも、阿諏訪泰義さん(うしろシティ)の書き下ろしコラム『宇宙 日本 居酒屋』と、中野聡子さん(日本エレキテル連合)のイラスト『日本エレキテル連合の“コンテンツ電気”』も掲載されています。よもや、あの「もぎぼっこり」と「ダメヨ~ダメダメ!」のお二人と名を連ねることになろうとは。そんなわけで、もうプレッシャーが大変なことになっておりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい楽しみです
ただ北海道のド田舎住みなので手に入れる手段がないんですよね……

No title

宜しくお願いします。
ライブ会場とかでは手に入るらしいんですけどねえ。
かくいう自分も現物は未入手です。むー。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
