スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『チュートリアリズムⅣ+ASIA』

チュートリアリズムIV+ASIA [DVD]チュートリアリズムIV+ASIA [DVD]
(2013/03/27)
チュートリアル

商品詳細を見る

2012年11月から12月にかけて全国6都市を回った単独ツアーより、11月29日の大阪公演の模様を収録。およそ3年ぶりの単独ツアーということで、芸人としてのカンも鈍ってしまったのではないかと危惧していたが、フタを開けてみてビックリ。過去にリリースされたDVDの中でも、最高の完成度を誇る作品に仕上がっていた。まあ、正直なところ、序盤の『福田復活祭』『コント:福田』『福田復活祭 本番』の“福田三部作”には、ちょっと食あたりならぬ福田あたりを起こしそうになったけれど。それ以外は文句無しの出来栄え!

鍋好きの徳井が過剰に先輩風を吹かせる『漫才』は当たり前に面白いし、ハロウィンパーティへと向かっている最中に痴漢容疑で逮捕されてしまったパンプキン男の悲劇を描いた『それでも僕はやってない』、政治家のスキャンダルに敏腕記者?ヨギータが迫る『スキャンダル』、次々と掛かってくるボケ電話に福田のツッコミが冴え渡る『コリトール』など、コントも外れ無し。その中でも、温泉旅館のカウンターを舞台に繰り広げられるシチュエーションコント『山水館』は、キャラクターにも小道具にも殆ど頼らず、ただ二人のセンスがぶつかり合っているだけの肉弾コントで、コンビとしての力量をまざまざと見せつけている逸品。個人的には、往年のさまぁ~ずを彷彿とした。特典映像で、ライブを続けることに消極的な姿勢を見せていた彼らだが、是非に死ぬまでステージに上がり続けてもらいたい。割とマジで。


■本編(169分)
「BE MY BABY」「オープニング」「漫才」「福田復活祭」「福田」「福田復活祭 本番」「それでも僕はやってない」「スクープ!」「山水館」「実録!サプライズ!」「スキャンダル」「ずっとお前が好きだった」「コリトール」「エンディング」

■特典映像(10分)
「TutorialismⅣ+ASIA特典映像的なVTR」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。