

10年目のガチョウ

THE GEESEのコントセレクションDVDがリリースされるとのこと。

ザ・ギース コントセレクション「ニューオールド」 [DVD]ザ・ギース コントセレクション「ニューオールド」 [DVD]
(2014/09/24)
ザ・ギース

商品詳細を見る

THE GEESEは尾関高史と高佐一慈によって2004年に結成された。つまり今年で結成10周年。めでたいね。「歩行者教習所」「ずっと隠していたクイズ」「喫茶店でヒーローインタビュー」などの一風変わった設定のコントで注目を集め、2008年には『キングオブコント2008』決勝戦に進出。その後、大規模な賞レースで評価されることはなかったものの、単独ライブは定期的に開催して、着実にコント師としての腕を磨き上げていた。ぐわしぐわし(磨く音)。本作には、そんな彼らのネタを厳選し、再演するライブの模様が収録されるとかなんとか。ライブは7月10日に開催予定、6月22日からチケットが発売されるようなので、気になる方は行けばいいんじゃないかしらん。

ちなみに、THE GEESEが過去にリリースしたDVDは、以下の通り。

09年『THE GEESE 1st DVD Dr.バードと優しい機械
10年『THE GEESE ALTERNATE GREEN
12年『THE GEESE Poetry Vacation


ところで、本作はコンテンツリーグよりリリースされる模様。昨年、THE GEESEと同じ事務所に所属するラブレターズがコンテンツリーグからDVDをリリースしているんだけれど(『ラブレターズ単独ライブ LOVE LETTERZ MADE 「YOU SPIN ME ROUND」&ベストネタセレクション』)、その繋がりがちゃんと残っているんだと思うと、なにやら嬉しいものがあったりなかったり。これから、THE GEESEの単独ライブを開催した時には、コンテンツリーグがちゃんとソフト化してくれるんじゃないかと期待しているんだけど、どうなることやら。とりま、よろしくお願いしまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
