スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエストランド『漫才商店街』

漫才商店街 [DVD]漫才商店街 [DVD]
(2013/10/23)
ウエストランド

商品詳細を見る

タイタン所属の漫才師、ウエストランドのベストセレクション。ウエストランドは中学・高校の同級生である井口浩之と河本太によって、2008年に結成された。背の低い方が井口、背の高い方が河本である。ボケなのにあまり喋らない河本にツッコミの井口が早口でまくし立てる漫才は一定の評価を得ており、『THE MANZAI 2012』では敗者復活戦に選出されている。2013年4月からの一年間は『笑っていいとも!』にレギュラー出演(水曜隔週)、あの最終回特番にも立ち会った。今後、更なる進化が期待される漫才師の一組と言っていいだろう。

ウエストランドの漫才の魅力は、井口の例えツッコミに絞られる。井口の例えツッコミは長い。とても長い。きっかけになった河本のボケがどうだったのかを思い出せなくなるほどに長い。その上、突拍子もない。フリーペーパーで例えていた筈が、気が付くと、自身がモテないことのボヤきに移行している。何がどうしてそんな話になったのか。そこから更に、自らのネガティブな体験談やオーソドックスな漫才師になれなかったことへの葛藤へと発展していくのだから、いよいよ意味が分からない。しかし、その公私混同とした漫才が、ウエストランドというコンビに対する親近感を呼び起こす。それは、DJとリスナーが感覚を共有し合う、ラジオのそれによく似ている。この芸風がもっと世間に浸透していけば、物凄い漫才師になるのではないだろうか。……あ、河本について書くスペースが……。


■本編【46分】
「ラーメン屋」「定食屋」「牛丼屋」「喫茶店」「○○屋1」「○○屋2」「スカウト」「カツアゲ」「青春」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。