

40でジュニアと呼ばれたよ

2014年3月31日に東京・両国国技館で開催された「2014 千原ジュニア 40歳LIVE『千原ジュニア×□』in 両国国技館」が、DVD化されるとのこと。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]
(2014/08/27)
千原ジュニア、篠山紀信 他

商品詳細を見る

このライブの詳細を知った時に「これをDVD化しないのは勿体無いだろ!」と思っていたので、今回のリリースは納得というか、妥当というか、当然といったところ。むしろ、こういう時にブルーレイ化しないところに、よしもとの限界を感じる。……よしもとに限った話じゃないけどな。ところで、出演者の中に明石家さんまとケンドーコバヤシの名前がないけれど、もしかして未収録なんだろうか。さんま師匠はDVD化に否定的だという話を聞いたことはあるけれど、そのためなんだろうか。まあ、それはしょうがないにしても、巻き添えを食ったケンコバがちと可哀想。

ちなみに、千原ジュニアが過去にリリースした個人名義のライブDVDは、以下の通り。

囚(トラ)』(03年05月28日)
囚 040229』(04年05月26日)
-詩-05TOUR』(05年06月29日)
6人の放送作家と1人の千原ジュニア』(06年07月19日)


色んな人とコラボしているという意味では、40歳ライブは『6人の放送作家と1人の千原ジュニア』から派生しているといえるのかもしれない。宮藤官九郎は両方のライブに参加しているので、見比べてみるのも楽しそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
