

近況のようなもの

どうも。

最近、
あんまりブログが更新できていない
ことについて、
ちょっとだけ気にかけている、
私です。

八月に入って、
何の前触れもなく、
文章を書くモチベーションが下がってしまい、
今回の記事も、
このような体たらくとなっております。

全ては、
夏の暑さと、
青い海と、
白い砂浜と、
小麦色の美女たちと、
そういった季節のあんにゃもんにゃが、
そうさせているのです

まあ、
連休が始まって、
時間に余裕が取れるようになれば、
更新できるんじゃないかと、
思ってはいるんですけど、
どうですかね。

って、
誰に聞いているのやら。

とりあえず、
茶を濁すような感じでアレですが、
近況をば。
 
最近、
『アドベンチャー・タイム』という、
海外のアニメにハマってます。

アドベンチャー・タイム シーズン1 Vol.1 [DVD]アドベンチャー・タイム シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2014/08/08)
朴璐美、斎藤志郎 他

商品詳細を見る

ニコニコ動画を散策していると、
このアニメの動画を偶然に目にしてしまい、
気が付くとドハマりしていました。

今度、
初のDVDがリリースされるんですが、
言わずもがな予約済です。
楽しみだなあ。

この作品の魅力について、
ああだこうだと言葉を並べ立てるのは、
なんだかとっても惜しいので、
簡単に説明すると、
「キャラクターが魅力的過ぎる(特に女性陣)」
「内容が自由奔放過ぎるクセにたまに芯を食ったメッセージをぶつけてくる」
といったところでしょうか。

特にマーセリンがいい。

あ、今のところは、
『パンダコパンダ』のパパンダが、
「特に竹やぶがいい」と言った感じに脳内再現してくれると、
雰囲気が掴みやすいです。

この『アドベンチャー・タイム』ですが、
過去に湯浅政明が手掛けた回もあるそうなので、
早く日本語訳されないもんかと待っているんですけれども、
まだまだ先のことのようです。むう。

あ、
翻訳といえば、
『名探偵ポワロ』の日本語訳はいつ放送されるんだろうか。

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET名探偵ポワロ 全巻DVD-SET
(2011/01/07)
デビッド・スーシェ

商品詳細を見る

見たことありますかポワロ。
アニメのヤツじゃなくてドラマ版のヤツ。
素晴らしいんですよ。

私は正直、
推理モノってトリックより雰囲気重視で見ているんですが、
このドラマシリーズはとにかく雰囲気が素晴らしい。
時代の風が吹いているんです。
もうビュンビュウ吹いてます。
その舞台にあのポワロがいる!
他に取り換えようがない完璧なポワロが!
しかも声は熊倉一雄氏!

最高です。
こんなモン最高としか言いようがありません。

とかなんとか言ってたら、
来たよ来たよ来ましたよ! 最終シーズン情報!
いよいよ9月ですか。
楽しみだなあ。
絶対に録画しないと、だなあ。

あ、
ちなみに、
今は『ハイスコアガール』買って読んでます。

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/02/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

「おまっ! このタイミングか!」
と思っている方も少なくないと思いますが、
以前から気になっていた作品ではあったんですよ。

押切蓮介の作品は、

猫背を伸ばして 新装版 (フレックスコミックス)猫背を伸ばして 新装版 (フレックスコミックス)
(2012/10/12)
押切蓮介

商品詳細を見る

ピコピコ少年ピコピコ少年
(2009/09/17)
押切 蓮介

商品詳細を見る

を読んだことはあって、
『ハイスコアガール』のことも以前から知ってたんですが、
なんていうか、
この感覚を理解してもらえるかどうか分かりませんが、
なんか、こう……。

読んだら絶対にハマるなあ……と。
読んだら絶対にハマるのが分かるなあ……と。

だってさ!
ゲームがメインなんだよ!
そこに女の子が絡んでくるんだよ!
ていうか押切先生の描く女の子は最強なんだよ!
目元が切ないのに肉感的ってなんだよソレは!
私はもう二次元に帰りたい!
いや、生まれも育ちも三次元だけどもさ!

閑話休題。

まあ、ですね。
明らかにハマると分かっているところに、
わざわざ飛び込んでハマるのってなんか間抜けじゃないかって気がして、
ちょっと避けちゃうところがあるんです。私は。

でも今回、
こういうことになってしまって、
単行本も回収?とかで、
このまま黙っていたら読めなくなるかもしれないと思って、
仕事の帰りに全巻買ってきちゃった次第です。

正直、ちょっと恥ずかしかったです。
「え? このタイミングで全巻購入? 絶対に野次馬じゃん!」
って店員に思われてるんじゃないかって気がして。
だから1巻~3巻と4巻・5巻は違い店で買ったよ!
それでも白い目で見られている気がしたよ!

なんか、
……これを告白していることが、
かなり恥ずかしいような気がしてきたぞ。

まあ、そんな感じです。最近。

あ、
お笑いのDVDも観てますので、
ご心配なく。

最近は三四郎のDVDを観ました。
ヤバいです。ヤツらは相当ヤバいです。
ありゃあ、お笑い界のバルカン半島です。
あの芸風が爆発したら、もうお笑い界は三四郎一色になることでしょう。
……多分言い過ぎだな。
でも、そのくらいヤバかったです。
これのレビューも、連休中に出来たらば!

期待せずにお待ちください。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
