スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キングオブコント2014』決勝進出者発表。

【12年】アキナ(よしもと)
【98年】犬の心(よしもと)
【08年】巨匠(人力舎)
【08年】さらば青春の光(ザ・森東)※12年・13年決勝進出
【05年】シソンヌ(よしもと)
【06年】チョコレートプラネット(よしもと)※08年決勝進出
【08年】バンビーノ(よしもと)
【01年】ラバーガール(人力舎)※10年決勝進出
【09年】ラブレターズ(ASH&Dコーポレーション)※11年決勝進出
【10年】リンゴスター(人力舎)


なんだろうね。チョップリンもエレキコミックもザ・ギースもいないけれど、凄くワクワクする。『キングオブコント2012』決勝戦のメンバーが発表された時を思い出す。有名どころは『爆笑レッドシアター』にレギュラー出演していたしずるだけで、後はバイきんぐ、かもめんたる、夜ふかしの会、さらば青春の光、うしろシティ……当時は殆ど知られていなかった(今も有名になったとは言いづらいところがあるけれど)。当時は、この顔ぶれによるコントバトルを、ゴールデンタイムで放送してしまう懐の広さに感動したっけ。でも、翌年にはそんなことも忘れてしまって、「鬼ヶ島と天竺鼠が復活? ジグザグジギーとアルコ&ピースが初の決勝進出? ……ほほう」ってなもんだった。

でも、今年はもう、久しぶりにガツンときた。なんだこれは。『爆笑オンエアバトル』の通常回みたいなメンバーじゃないか。思わずオンエア予想を立てたくなる。ラバーガールはオンエアされるな。さらば青春の光も行けるかな。アキナはソーセージ時代の安定感を思うと、オンエアされそうな気がする。チョコプラはふり幅が激しいからなあ……ラブレターズもクセがあるからなあ……なんて。でも、これはキングオブコントだから、何がどうなるか分からない。今はまだ決勝戦の顔ぶれに驚いている状態だけれど、この中から七代目キングが決まるわけだよね。凄いなあ。「バッファロー吾郎」「東京03」「キングオブコメディ」「ロバート」「バイきんぐ」「かもめんたる」の並びに、誰かがハマるんだよなあ。誰だとしっくりくるかな。活動歴の長さでいえば犬の心だけれど、ストレートで優勝できるかな? うーん……読めない。システムの変更もあるし、何がどうなってしまうのやら。とりあえず、私はコンテンツリーグの息がかかっているレーベルの手先なので、巨匠とラバーガールとラブレターズとリンゴスターを応援します。……多い!

あーっ、でもシソンヌには頑張ってもらいたいな。なんか雰囲気的に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

決勝の順番と組み合わせも決まりましたね
●1試合目
先攻:シソンヌ
後攻:巨匠
●2試合目
先攻:ラバーガール
後攻:リンゴスター
●3試合目
先攻:バンビーノ
後攻:さらば青春の光
●4試合目
先攻:ラブレターズ
後攻:犬の心
●5試合目
先攻:チョコレートプラネット
後攻:アキナ

1試合目が物凄く地味というか独特というか…
個人的にはラバーガールの優勝に期待してます

『爆笑オンエアバトル』の通常回みたいなメンバー

↑的確すぎて笑いましたw

二年前は、無名ながら業界内で評価が急上昇していたバイきんぐの優勝がある程度予想できましたが、今回は本当に読めません。


無名路線が顕著になることで、準決勝止まりの有名どころが今後モチベーションを維持してくれるかどうかが少し気掛かりですが、優勝に手が届くコンビがまだまだたくさんいると思うと、その層の厚さに来年以降も期待に胸が膨らみます。

No Title

きのう参戦して参りましたが、シソンヌがずば抜けており、じろうさん神ががってました。いい意味で 下馬評覆してほしいです。

No title

>ワライロさん
一回戦から凄い組み合わせになったね。ラバーガールとリンゴスターの同事務所対決も気になるところ。

>ゆうとさん
コメントありがとう! バイきんぐは当時、オンバトでも上り調子になっていたもんね。そういう意味では、ホントに読めない。有名どころが評価される流れも、個人的には出てきてほしいところではあるんだよねえ…。

>宇宙デコポンさん
シソンヌ、ホントに面白かったらしいね。楽しみだなあ。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。