スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うへぁ

『爆笑レッドカーペット』の放送期間が、半年ほど延長になったらしい。半年か。どうなんだろう。番組としての勢いは、放送開始当時と比べて明らかに落ちているし、出演芸人の顔ぶれも中途半端に不安定になってきているし、なにより審査員がどんどん番宣みたいになってきているし。正直なところ、この半年の延長は番組の老醜を晒すだけにしかならない気がするのだけれど。うーん。

 でも、何の考えも無しに延長を決めるわけがないだろうから、ここは何かしらかの思案があると考えるべきなんだろう……か? 分からないよなあ。そもそも、何の考えも無しに急遽始まった番組だったからなあ。ひょっとしたら、このお祭り気分を徹底的に楽しもうって魂胆なのかもしれない。というか、正月にまたレッドカーペットで時間を潰そうってハラだったりして。……ありうる!

 そんな重大発表があった、今日の『爆笑レッドカーペット』。文化系ホストみたいになっていた磁石、じっくりと時間をかけて一発ギャグを披露したガリットチュウ、パロディ芸を極めようとするあまりに迷路に入り込んでしまった感が否めないこまつ、もたいまさこと片桐はいりのコンビに見えてきた少年少女(まさかの中笑)、ネタが一向に切れる気配が無いクールポコ、『爆笑ピンクカーペット』から緩やかに流れてきたらしい姫ちゃん(なんとなく納得の中笑)が印象的。……そこはキャバ嬢の姫ちゃんに改変しても良かったんじゃないか、ものいい

 審査員席に「違うか」を微妙に流行らせたものいい・短い時間で下らない世界を上手に表現したロッチのどちらかがレッドカーペット賞だろうなあ……と思っていたら、見事にものいいが受賞。おめ。

 次回、再び三時間スペシャル! コラボ祭か……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10月から「新しい波16」が始まるらしいので、
レッドでお客の反応を見てキャスティングの参考にしたりとか、
そういう使い方をする可能性もあるかと。

ただ、既に「エンタの神様」がそれを実行して、
自分とこにコント芸人をキャスティングしてたり、
フジテレビが提唱する"お笑い8年周期説"にハマる組が、
「ザ・スリーシアター」にごっそり取られてたりと、
かなり怪しい感じにはなってますが。

10月からの番組じゃあ、ちょっと放送期間が被りすぎなんじゃないですかね?(笑) まあ、出演者が被ることは十二分に有り得ますが。

「新しい波16」の着地点がどこなのかが気になるばかりです。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。