

非常識へのダイヴ・清竜人25

WillYouMarryMe? 【完全限定生産盤】(CD+DVD)WillYouMarryMe? 【完全限定生産盤】(CD+DVD)
(2014/11/12)
清 竜人25

商品詳細を見る

「アイドルに恋愛はご法度」ということはアイドルオタクではない私でも知っている一般常識である。まして、プロデューサーやダンサーの様に、彼女たちと仕事で接している人たちが手を出した日には、炎上どころか大炎上、吉原炎上・ベルサイユ炎上の八百屋お七状態になることは必至だということは、容易に想像ができる。燃えろいい女って言ってる場合じゃない。そんな時代に水を差す、どころか消防車で常識のアナルに水柱をブッ刺したような大暴挙を成し遂げたアイドルグループがいる。それが清竜人率いる“清竜人25”だ。

清竜人は、そもそもソロで音楽活動を展開していたミュージシャンである。2009年に二十歳でメジャーデビューを果たし、その後も年に一度のペースでオリジナルアルバムをリリースし続けている。その傍ら、堀江由衣やでんぱ組.incへの楽曲を提供したりもしている。ちなみに、堀江に提供した『インモラリスト』はシングルとしてリリース、オリコンチャートで最高8位という好成績を残している。2014年にはベストアルバムを発売。こういう言い方をするのはアレだが、とてつもなくちゃんとしたミュージシャンだ。そんな清竜人が、2014年にアイドルグループをプロデュースした。それが“清竜人25”である。

……と聞くと、恐らく「単なるプロデューサーがアイドルグループの名前に載っていいの!?」と驚かれる方もいられるのではないだろうか。が、驚くのはまだ早い。なんと、この清竜人25、清竜人当人もメンバーの一人である。ていうか、センターである。アイドルグループのスタッフが前面に出ると「目立ち過ぎだ!」と批判を受けることもある昨今、プロデューサーがセンターである。……っと、まだ終わらない。この清竜人以外のメンバーは全員、なんと清竜人の妻なのである。自身がプロデュースしているアイドルグループの一人に手を出した某秋元康は小せえ小せえ、この清竜人にはグループ全員がマイハニーだ! ……って、なんじゃーそりゃー!? ていうか、この場合、メンバーに熱愛が発覚したら「浮気」ってことになるのか? どうでもいいけど気になるぞ。


で、これほどまでにツッコミどころが多いアイドルグループなのに、楽曲はかなりカッコイイから困る。なんという隙の無さ。また、メンバーの歌唱力が素晴らしい。往年のモーニング娘。を彷彿とさせる各ボーカルのクセの強さが、ユニットならではのグルーヴ(関係無いけど電気グルーヴは結成25周年。電気グルーヴ大嫌い!)感を生み出していて、凄くカッコイイ。一見すると大輪教授の恰好をしたチョップリン西野にしか見えない清竜人のボーカルが、また素晴らしいんだ。こんなコミカルな恰好なのに、どうしてこんな澄んだ声が出せるんだ!(※ビジュアルと歌唱力の関連性に科学的根拠はありません)

というわけで、私の常識のアナルもすっかり開発されてしまい、今ではこのアイドルグループのアルバムリリースを待つばかりである。この快感が冷めやらぬうちに、新たなる刺激を……。

コメントの投稿

非公開コメント

世間でアイドルと言う職業に対しての不文律をことごとく破壊・・・

するのではなく、くぐり抜けてきた様なユニットの様な感じがします。

様々なツッコ・・・気になり所を楽曲のクオリティの高さで有無を言わせない感じも・・・。

ただ個人的には顔が赤い再生ボタンで隠れているのがすごい良かったです、誰とは言いませんが・・・。

No title

このご時世だからこそ出てきたユニットって感じはするよね。だからこそ、皆が美しく見えるのかもしれない。刹那的で…って、それを言っちゃあ、全てのアイドルがそうじゃないかって話だけどさ。竜人の顔はちょっとキツく見えるよねえ、分かる分かる。でも、竜人の存在が、このアイドルにはやっぱり必要不可欠だと思うんだよねえ。愛してあげなっ。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
