スポンサーサイト


2014年12月のリリース予定

■チェック予定
03「ダイナマイト関西2014
03「ダイナマイト関西2014【よしもと限定特典付き】
17「狂宴封鎖的世界「シャングリ・ラ」」(鳥居みゆき)
17「磁石単独ライブ『磁石漫才フェスティバル 特別追加公演』(オリジナルブロマイドなし)
17「【Amazon.co.jp限定】磁石単独ライブ『磁石漫才フェスティバル 特別追加公演』 (オリジナルブロマイド 2枚入り)
24「アンタッチャブル柴田の「ワロタwwww」~超絶おもしろいのに全く知られてない芸人たち~
24「日本エレキテル連合単独公演「エレキテルプラネット」
24「第16回東京03単独公演「あるがままの君でいないで」

■テレビ関連
03「東野・岡村の旅猿5 プライベートでごめんなさい…木下プロデュース、軽井沢・BBQの旅 プレミアム完全版
03「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送25年突破記念 DVD 初回限定永久保存版 (20)(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 [初回限定版 DVD BOX 本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚 / デジパック仕様]
03「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送25年突破記念 Blu-ray 初回限定永久保存版 (20)(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 [初回限定版 Blu-ray BOX 本編ディスク2枚組+特典ディスク1枚 / デジパック仕様]
03「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)DVD 20巻発売記念特別価格版 通常版 (20)(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 エピソード1 午前8時~
03「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)DVD 20巻発売記念特別価格版 通常版 (20)(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 エピソード2 午前11時~
03「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)DVD 20巻発売記念特別価格版 通常版 (20)(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 エピソード3 午後1時~
03「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)DVD 20巻発売記念特別価格版 通常版 (20)(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 エピソード4 午後7時~
17「七人のコント侍 第1期 BEST SELECTION
17「七人のコント侍 第2期 BEST SELECTION
17「七人のコント侍 第3期 BEST SELECTION
17「七人のコント侍 第4期 BEST SELECTION
17「七人のコント侍 第5期 BEST SELECTION
17「有吉の夏休み2014 密着100時間 in ハワイ もっと見たかった人の為に放送できなかったやつも入れましたDVD
17「ナマイキ! あらびき団 新作公演!? ~実は地下で2年やってました~ vol.1 ライト東野セレクション 厳選30組
17「ナマイキ! あらびき団 新作公演!? ~実は地下で2年やってました~ vol.2 レフト藤井セレクション 厳選30組
17「人志松本のすべらない話 プレミアムライブ
19「ゲームセンターCX DVD-BOX11
24「竹山ロックンロール 9
24「キングオブコント2014
24「たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~
24「内村さまぁ~ず vol.53
24「内村さまぁ~ず vol.54
24「内村さまぁ~ず vol.55
24「とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX
24「とんねるずのみなさんのおかげでした 全落オープン 1巻
24「とんねるずのみなさんのおかげでした 全落オープン 2巻
24「とんねるずのみなさんのおかげでした 水落オープン 1巻
24「とんねるずのみなさんのおかげでした 水落オープン 2巻
26「そんなバカなマン DVD 第1弾

■その他の作品
05「ワザオギ落語会 VOL.10
15「三遊亭竜楽の七カ国語RAKUGO

充実の12月。鳥居みゆきと日本エレキテル連合が同じ時期にリリースされるというだけでも、なんだか気持ちが高まりますね。一方、磁石と東京03という実力者の作品もあって、この年末は正統派と搦め手を一緒に楽しめるということに。ああ、楽しい年末年始を送れそう。ただでさえネタ番組が大量に作り出されるっていうのに。……時間が無いな! あと、アンタッチャブル柴田がMCを務める若手芸人ライブのDVDも、なかなか良さそうな雰囲気。巨匠、サンシャイン池崎、永野などなどが出演するとのこと。個人的に気になっていたドドんが観られる……!
 
「……」
「おい」
「……」
「おい」
「……」
「おいっての」
「あ、え、あ、なんだ。誰かと思えば」
「ちょっといいか」
「あー……はい、ちょっとなら」
「あのさ……」
「はい」
「もうね……12月なんだわ」
「そうですね、もう12月ですね」
「2014年の、12月なんだわ」
「はい、そうですね」
「……何やってんの?」
「は?」
「2014年の12月なんだぞ?」
「ええ、だから、はい」
「おい、待てよ……今のでピンとこないの?」
「え?」
「これまではさ、年末になると年間のお笑いDVDランキングみたいなの、やってたじゃん。あれ、どうしたのさ」
「あ、あれはー……」
「いや、分かる。分かるよ。忙しいんでしょ? 本業の方が」
「あ、はい。ぶっちゃけた話、そうです」
「まあ、本業の方があるんだから、しょうがないとは思うけどさ」
「はい」
「それはそうとして、ブロガーとしての意識はあるわけ?」
「ブロガーとしての意識て(笑)」
「……あ?」
「え?」
「なに笑ってんの?」
「だって、ブロガーなんて、誰でも出来ることに意識もへったくれも……」
「あー……なに? どしたの? どこで腐った?」
「腐ってない腐ってない!」
「今のあんたが腐ってなければ、何が腐ってるわけ? どっからどう見ても腐ってるよ、今のあんたは!」
「ですかねえ」
「……ったく。どうせあれでしょ? なんか、ニコ生実況主とか、今流行りのYouTuberとか、その辺のネットでバカにされているような連中と一緒の扱いを受けたくないから、そうやって自分のやってることを客観的に捉えようとして、必要以上に自分のことを貶めているんでしょ?」
「そういうつもりは、別に無いんですけど……」
「だったら、どうしてブロガーとしての意識を問われたら、そういう態度を取るわけ?」
「いや、だって意識って……」
「あれか。意識高い系がどうこうか。あんなのねえ、意識高いとか低いとか言ってるような連中は、自分のことを棚に上げてるようなクソ野郎しかいないんだから、気にする必要無いんだよ!」
「そ、それは決めつけでは……」
「あんたねえ、そもそもブログを始めて何年になる?」
「一応、前の前のブログを始めたのが2005年1月なので、もうすぐ10周年になります」
「10年間もブログやってきた人間が、ここ数年のクソみたいな風潮に右往左往してんじゃねえよ!」
「へへへ」
「出たよ」
「え?」
「困ったときに卑屈な笑いで誤魔化そうとするヤツでしょ、それ。こっちはマジメな話してるんだから、ちゃんとマジメに受け止めろよ!」
「は、はい」
「そんなことだから、Twitterで有吉からリムられるんだ!」
「いやいやいや! それは関係無い!」
「関係あるわい! ていうか私、初めて見たよ。有吉にフォローされて、リムーブされる素人! 多分だけど、かなり珍しいぞ! 有吉って、なかなか素人をフォローしないだろ! それなのにフォローしてくれて、なのにフォロー外されるって! 下手すると唯一無二だぞ!」
「やめてくださいよ! けっこう本気で凹んでるんですから!」
「だったら、そういう態度を改めて、もっとマジメにブログに取り組みなさいよ。さすれば、有吉から再フォローされる……か、どうかは分からないけれど」
「おい! おい! 期待させておいて! おい!」
「たかが有吉にフォロー外されたくらいでビビるな! そもそも、かつてのあんたは「お笑い批評するんだから、芸人さんと仲良くしたら逆に良くない」とか、ラリー遠田見ながら言ってただろうが!」
「いや、まあ、確かにそうなんですけど……」
「権力に弱いなーっ!芸人が業界人とじゃれあっている姿を見て、「この世は結局、関係者とこびへつらっていればいいのかよ!」とか言ってたくせに! どっちだよ! お前のスタンス、どっちだよ! ダブスタクソ野郎が!」
「うー」
「もっとしっかりやれ! しっかり生きろ! そして、未だにこんなクソブログにアクセスしてくれている人たちに、ちゃんと誠意を見せな! じゃ、私は帰る! ていうか出番増やせ! バーカ!」
「あっ」
「……」
「……」
「……」
「あ、オチはありません……」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
