

『THE MANZAI 2014』決勝進出者決定!

【決勝進出】
1位:学天即(大阪:1位・京都:1位)
2位:囲碁将棋(東京第2回:1位)
3位:馬鹿よ貴方は(東京第1回:1位)
4位:磁石(東京第3回:1位)
5位:ダイアン(京都2位)
6位:博多華丸・大吉
7位:アキナ
8位:和牛
9位:エレファントジョン(東京第2回:2位)
10位:2丁拳銃
11位:トレンディエンジェル

【ワイルドカード決定戦】
12位:三拍子
13位:レイザーラモン(東京第3回:2位)
14位:コマンダンテ(大阪:2位)
15位:ムニムニヤエバ
16位:流れ星
17位:三四郎(東京第1回:2位)
18位:POISON GIRL BAND
19位:チーモンチョーチュウ
20位:三日月マンハッタン


サーキット1位になった漫才師は軒並み上位に。まあ、ここが落ちるには、サーキットで相当スベらないと厳しいみたいなので、むしろ当然の結果といえるのかもしれない。とはいえ、一般的には殆ど知られていないだろう「馬鹿よ貴方は」が、絶対的に高い安定性を誇る「磁石」よりも上位に入っているのには、ちょっと驚いた。この他、「アキナ」「和牛」など、関西を中心に活動しているコンビが上位に。ここは大阪・京都のサーキットに参戦しているので、関西代表として出ていると捉えたらいいのかな。しかし、なにより驚いたのは、「2丁拳銃」の決勝進出! 何故に今。

ワイルドカードも見てみよう。個人的に嬉しいのは、やっぱり「三拍子」が12位だったってところだねえ。『爆笑オンエアバトル』時代から応援したりしなかったりしていたコンビが、ここにきてようやく賞レースに引っ掛かるポジションに飛び込んできた嬉しさったら。頑張ってもらいたいところ。でも、「POISON GIRL BAND」も気になるんだよな。かなり面白いと聞いています。意外だったのは「流れ星」の存在。去年、あれだけ決勝で結果を残しておきながら、またワイルドカードからやり直しって。ていうか、去年15位で今年16位って、点数的にあんまり動いてないぞ! もはや、そこが定位置なのか? あと、サーキットで2位になった「レイザーラモン」「コマンダンテ」「三四郎」がいずれもワイルドカード行きというのも、なんだか意外。特に「レイザーラモン」は、安定して明るく面白いってイメージがあったんだけども。もう片方のサーキットでミスったのか……?

千鳥とウーマンラッシュアワー亡き後(殺すな)の『THE MANZAI』を誰が背負っていくのか、今から年末が楽しみ……って、今年の決勝戦って12月14日(日曜日)にあるの!? しかも17時半スタートって、すっごく中途半端な時間で!? ……あ、そうか。選挙特番との被りを防ぐためか。放送延期云々になるよりは、その方がいいもんな。というわけで、皆さんお見逃しなく!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイルドカードは三四郎が勝ち上がってきて、Mー1のときのオードリーみたいになるのかなーという期待もあるんですが、ここは三拍子に爆発してほしいという思いが1番強いです。去年の流れ星に続いてほしい!

個人的にはコマンダンテが落ちてしまったのが意外でした
結構ウケていたのですけどね

No title

>KOさん
三四郎は既に小宮さんがそこそこ知名度上げているから、オードリーほどの衝撃は無いかもね。でも、三四郎の漫才は凄いから、テレビで一回流してほしいな。いやホント、気持ちの面では三拍子に勝ってもらいたいんだよね。磁石とかもだけど、実力があるって分かってる芸人が売れないのはけっこうツラいというか、勿体無い気持ちになる。

>名無しさん
意外だよねえ。安定感のあるコンビだと思ってたんだけど(この前、YouTubeで観た漫才がけっこう面白かった)、意外と2位って安心できないポジションなのかも。同じサーキットのメンツにも寄るんだろうけどねえ。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
