

「ドリーム東西ネタ合戦」(2015年1月1日)

ナイツ『ヤホー漫才「SMAP」』
陣内智則『一人カラオケ』
日本エレキテル連合『朱美ちゃん3号』
ウーマンラッシュアワー『誘導尋問(THE MANZAI優勝ネタ)』
どぶろっく『もしかしてだけど』
千鳥『タクシー』
オードリー『生放送に遅刻』
笑い飯『鳥人』
流れ星『実家に帰る(肘神様)』
友近『アシカショー』
バイきんぐ『卒業生』
ますだおかだ『ミュージシャンみたいな漫才・結婚の挨拶』

■東西おすすめショートプログラム
【今ちょうどいい芸人】
髭男爵『ディナーに舌鼓を打った後シェフを褒めてあげる』
ヒロシ『ヒロシです…』
アンガールズ『ショートコント』
はるな愛『松浦亜弥あてぶり』
【ちょっと見てほしい芸人】
ハンバーグ師匠『アツアツの鉄板ジョーク』
すち子&真也『浪速のギター借金取り』
ウエスP『テーブルクロス引き』
もりやすバンバンビガロ『食べながらジャグリング』
【師匠のあのネタもう一度】
コント赤信号『裏切り者』
ザ・ぼんち『二人は高校の同級生』


ロバート『節』
ロッチ『催眠術師』
ハマカーン『クリケット』
博多華丸・大吉『いい乾杯の音頭』
シソンヌ『ラーメン屋』
麒麟『野球選手の緊張感』
東京03『コンビニ強盗』
中川家『ものまね(ソウルの焼肉屋、西川きよし師匠シリーズ)』
サンドウィッチマン『ハンバーガー屋』
パンクブーブー『コンビニで万引き犯を目撃』


三時間超の長丁場、それぞれじっくりネタを披露する時間を与えられているのは良かったけれど、ベストネタを披露するというコンセプトのために、観たことのあるネタばっかりになっていたことが少し残念。とはいえ、正月の特番としては、このくらい無難なチョイスになっている方がいいのだろう。個人的には、ますだおかだと麒麟の漫才を久しぶりに観られたのが嬉しかった。最近はピンでの活動が多かったからなあ。ツボだったのは中川家のものまね。礼二のものまねによる西川きよし師匠のドキュメンタリー、大変面白ぅございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
