

「R-1ぐらんぷり2015」ファイナリスト決定。

【Aブロック】
ゆりやんレトリィバァ(よしもと)
あばれる君(ワタナベ)
とにかく明るい安村(よしもと)
復活ステージ3位

【Bブロック】
厚切りジェイソン(ワタナベ)
エハラマサヒロ(よしもと)
アジアン馬場園(よしもと)
復活ステージ2位

【Cブロック】
NON STYLE石田(よしもと)
やまもとまさみ(佐藤企画)
じゅんいちダビッドソン(アミーパーク)
復活ステージ1位


手堅い。実に手堅い。昨年大会優勝者のやまもとまさみ、ファイナリスト経験のあるエハラマサヒロにじゅんいちダビッドソン、コンビとしての実績があるアジアン馬場園とNON STYLE石田、既にピン芸人としてそれなりに注目を集めているあばれる君ととにかく明るい安村、M-1でいうところの“麒麟枠”にゆりやんレトリィバァと厚切りジェイソン……。ファイナリストが発表された直後は「なんだこのクソみたいに無難なメンツは!」と文句を垂れてしまったが、冷静になってみると、なかなかどうして悪くない。決勝戦でどんなネタが披露されるのか、ちょっと期待したくもなる……が、一つだけ、看過できないことがある。どうして敗者復活戦枠を予選三ブロックに対して三つも設けてしまったのか。多過ぎる。流石に多すぎる。敗者復活戦からの優勝者に期待しているとしか思えない。こういう節操の無さが、『キングオブコント』『THE MANZAI』に一歩劣っている感を強める……って、蓋を開ける前からグチグチ言っても仕方がないのだが(←先日Twitterでグチグチ言ってたらフォロワーさんから怒られた人) とにかく、敗者復活戦を誰が制するのかも含めて、当日を楽しみにしたいと……え? 決勝戦があるのって2月10日なの? ……皆さん、楽しんでください!(←柳家喬太郎独演会と丸被り)

追記。

敗者復活のチャンスがあるのは以下の面々。

【東京予選】
R藤本(よしもと)
AMEMIYA(SMA)
アルコ&ピース平子(太田)
おぐ(SMA)
カートヤング(よしもと)
COWCOW善し(よしもと)
小島よしお(サンミュージック)
スギちゃん(サンミュージック)
田上よしえ(人力舎)
手賀沼ジュン(サンミュージック)
トップリード新妻悠太(太田)
永井佑一郎(よしもと)
中川パラダイス(よしもと)
ニッチェ近藤(マセキ)
マツモトクラブ(SMA)
三又又三(オフィス北野)
やしろ優(ワタナベ)
頼知輝(SMA)
横澤夏子(よしもと)
ルシファー吉岡(マセキ)
レイザーラモンRG(よしもと)

【大阪予選】
梅村賢太郎(ラフ次元)(よしもと)
おいでやす小田(よしもと)
かみじょうたけし(松竹芸能)
雷ジャクソン高本(松竹芸能)
ガリガリガリクソン(よしもと)
木崎太郎(祇園)(よしもと)
キンタロー。(松竹芸能)
GOOD BOY(よしもと)
小森園ひろし(よしもと)
桜 稲垣早希(よしもと)
粗品(霜降り明星)(よしもと)
代走みつくに(松竹芸能)
ナオユキ(松竹芸能)
中山功太(よしもと)
ヒューマン中村(よしもと)
藤崎マーケット田崎(よしもと)
藤崎マーケットトキ(よしもと)
守谷日和(よしもと)
ヤナギブソン(よしもと)


太字は昨年のファイナリスト。……馬と魚とか、中山女子短期大学とか、バイク川崎バイクとか、その辺の人たちは三回戦で敗退した模様。いずれも安定感があるイメージが強いんだけれどなあ……。予選では小森園ひろしの評判が良かったみたいなので、彼の勝ち上がりにとりあえず期待しております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

R-1ってどうも他と比べてコンテスト感がかなり少ないんですよね.
ルールが2~3年で変わってみたり,今回の敗者復活枠だったり
なにより去年の優勝者を簡単に決勝に挙げてしまったりと
どうも雑な部分が目立ちますよね

麒麟枠の二人は実際準決勝でもかなり面白い方だったと思います
やまもとまさみやあばれる君の決勝進出は話題作りのように思われるでしょうが、実際に会場は沸いていたので順当な決勝進出かと思います
個人的には安村に期待しています
準決勝と同じネタをやるならば視聴者の反応が楽しみです

No title

敗者復活枠が3組もあるのは準決勝当日COWCOW山田さんとスギちゃんが都合によりキャンセルになってしまったのが関係しているのかなあと邪推しております

No title

>海老煎餅さん
ポリシーが見えないよね。悪い意味でみっともない。そこんところをもうちょっとしっかりしてもらうだけで、印象は大きく変わると思うんだけどなあ。

>名無しさん
その二人は別に話題作りとは思ってないよ。どっちも実力がある芸人だと思っているし、特にやまもとさんは昨年のチャンピオンだから。腕は確か。どちらかというと、コンビの片割れの人たちの方が…ごにょごにょ。安村さんは例のアレじゃないの?

>どらさん
だとしたら、いよいよみっともない…。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
