

高身長芸人ざっくり表

先日、Twitterで「シソンヌが意外とデカい」とツイートしているフォロワーさんがいた。

気になって調べてみると、長谷川さんは185㎝、じろうさんは179㎝あるという。なるほど、デカい。思えば、彼らがテレビに出演している時、その多くはコンビでコントをやっている状態だ。比較対象となる人物が他に存在しないのだから、視聴者である私たちは、彼らの身長を強く意識することはない。いや、通常のバラエティ番組であっても、ひな壇に座っていることが多いのだから、どちらにしても身長を意識しづらいことに変わりはないだろう。

で、気まぐれに、身長の高い芸人さんを調べてみた。180㎝以上を対象にざっくりと。
 

201:阿見201(デコボコ団)

193:おにぎり(ニューロマンス)
193:浅井優(山田カントリー)

190:北見(ベイビーギャング)

189:尾関高史(THE GEESE)
189:西島永悟(エリートヤンキー)

188:小籔千豊
188:田中卓志(アンガールズ)
188:五明拓弥(グランジ)

187:濱家隆一(かまいたち)
187:かねきよ勝則(新宿カウボーイ)

186:古坂大魔王
186:池田勝(ジグザグジギー)
186:青木淳也(ブルーリバー)
186:厚切りジェイソン

185:山野拓也(ブラックパイナーSOS)
185:長谷川忍(シソンヌ)
185:大上邦博
185:HG(レイザーラモン)
185:文田大介(囲碁将棋)
185:根建太一(囲碁将棋)

184:佐々木優介(磁石)
184:高倉陵(三拍子)
184:佐藤大(グランジ)
184:川原剛介(ブルーリバー)
184:平井ファラオ光(馬鹿よ貴方は)

183:土田晃之
183:パトリック・ハーラン(パックンマックン)
183:本坊元児(ソラシド)
183:真栄田賢(スリムクラブ)
183:しょうへい(S×L)
183:島田秀平
183:ゴン(ビックスモールン)
183:慶

182:石橋貴明(とんねるず)
182:博多大吉(博多華丸・大吉)
182:小林賢太郎(ラーメンズ)
182:大水洋介(ラバーガール)
182:山崎静代(南海キャンディーズ)
182:森田悟(スパローズ)
182:村上(マヂカルラブリー)
182:藤井宏和(飛石連休)
182:平子祐希(アルコ&ピース)
182:松原義和(風藤松原)
182:キャプテン渡辺
182:ねづっち(Wコロン)
182:安田邦祐(コマンダンテ)
182:山添寛(相席スタート)

181:千原せいじ(千原兄弟)
181:藤原一裕(ライセンス)
181:馬場裕之(ロバート)
181:吉田大吾(POISON GIRL BAND)
181:宮戸洋行(GAG少年楽団)
181:尾形貴弘(パンサー)

180:千原ジュニア(千原兄弟)
180:山根良顕(アンガールズ)
180:阿部洋貴(アップダウン)
180:松田大輔(東京ダイナマイト)
180:藤田憲右(トータルテンボス)
180:川島邦裕(野性爆弾)
180:ロッシー(野性爆弾)
180:内間政成(スリムクラブ)
180:大和一孝(スパローズ)
180:やまもとまさみ
180:西川晃啓(レギュラー)
180:奥田修二(学天即)
180:武智(スーパーマラドーナ)
180:カジ
180:りんたろー(ベイビーギャング)
180:堀部雅人(ニューロマンス)
180:アナログタロウ
180:石井輝明(コマンダンテ)
180:サンキュータツオ(米粒写経)


とりあえず、高身長のイメージが強い芸人さんを太字で表記したので、それを基準に比較してみると面白いのではないかと思う。個人的には、石橋貴明と博多大吉と小林賢太郎と大水洋介(以上、敬称略)が同じ身長だということが、なんとなく面白かった。この四人が並んでいる所、ちょっと見たいな。

追記。しずちゃん、スリムクラブ、スパローズを追加。結果、先の四人にしずちゃんが加わり、更に面白い画に。早く! 『アメトーーク』でもなんでもいいから、この五人によるロケ番組を!(多分ムリ)

追記。阿見201(デコボコ団)と西島永悟(エリートヤンキー)を追加。遂に2メートル超え。

追記。山添寛(相席スタート)と厚切りジェイソンを追加。山添さんの名前、初めて知った。

コメントの投稿

非公開コメント

入ってない中ではスリムクラブとかも大きいですよね
ネタでしか見ない人は二人だけの比較になるから意外と大きいとか意外と小さいとかがあって面白いです

参考になりますね

結構いらっしゃるのですね、高身長芸人。確か、エリートヤンキーの西島さんも189cmぐらいあったと思いますよ。

尾関さんが身長高いのは知っていましたが、まさか北見さんがそれより高いとは...。

あとかねきよさんって意外と身長高いんだな...。

No title

一番はやはり「阿見201」ですかねえ

No title

>えるさん
追加したよ。内間さんデカいんだなあ。

>くりりんぱんさん
おっ、デカいね。後で追加しておくよ。ありがとう!

>替え玉さん
北見さんデカいよねえ。意外。
かねきよさんもデカいよねえ。相方の人が小さいと思ってた。

>名無しさん
誰か分からなかったからググッたよ。2メートル超え!
後で追加しておくよ。ありがとう!

第三世代の頃は

とんねるずの貴明とBのデビ(180)、キッドの玉ちゃん(180)がデカいと思ってたら、どんどん高身長が増えてますな

No title

日本人の体型が変わってきているって話はよく聞くけど、そういうことなのかねェ。

No title

相席スタート山添が182cm、厚切りジェイソンが186cmです。

ごめんごめん、コメント返すの忘れてた。後で追加しておくね。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
