スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜の夜の笑える悪夢『怪奇恋愛作戦』

怪奇恋愛作戦 Blu-ray BOX怪奇恋愛作戦 Blu-ray BOX
(2015/04/15)
麻生久美子、坂井真紀 他

商品詳細を見る

「キャーッ!」。美女の叫びが町中に響き渡る金曜深夜。その時、事件は現場ではなく、テレビの中で起こっている。三人のアラフォー女性が数々の怪異に惑わされながらも友情で立ち向かっていく『怪奇恋愛作戦』は、笑いとブキミと哀しみが交差する連続ドラマだ。主人公である三人の女性を演じているのは、無頓着で素っ頓狂な役を演じれば天下一品の麻生久美子、清純派女優の皮を被ったミラクルコメディエンヌ坂井真紀、結婚して少し幸せ太りしたがタモリを魅了した色気は今も健在の緒川たまき。そんな、いずれ劣らぬ美しくも面白き三人の周りを、仲村トオル、犬山イヌコ、山西惇、池谷のぶえ、かもめんたる等の超個性的な面々が固めている。ああ、濃ゆい。

登場人物が濃ければ、ストーリーも濃い。人造人間を操って意中の相手と無理矢理に結婚しようと企む博士のみっともなさと、彼によって別の人間の姿に変えられてしまった怪人の哀しさが溢れ出た「21世紀のフランケンシュタイン」。若者たちから若さを吸い取る化け物との死闘をコメディタッチで描いた「妖怪 年食い」。坂井真紀演じる音楽教師と恋に落ちてしまった、非業の運命を背負う少年の切ないラブストーリー「闇夜の少年」。時に笑えて、時に驚いて、時に泣けて……混沌とした世界観からは想像も出来ないエンターテインメントの王道を行く展開に、もう目が離せない。シリーズ監督を務めている、ケラリーノ・サンドロヴィッチの手腕が如何無く発揮されているおかげだろう。有難いこっちゃ。現時点で第六回まで放送されている。今からでも、まだ遅くはないぞ。女王蜂が歌う『ヴィーナス』が流れるオープニングだけでも見るべきだ。あのグロテスクなのに最高にカッコイイ映像は一見の価値がある。


金曜の夜、笑えて泣けるブキミを貴方に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。