スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『死者の学園祭』と『Mr.インクレディブル』

 借りた。観た。

死者の学園祭 限定プレミアムBOX死者の学園祭 限定プレミアムBOX
(2001/03/09)
深田恭子加藤雅也

商品詳細を見る

 巷では駄作と名高い本作だが、序盤の、篠原哲雄監督(『月とキャベツ』『昭和歌謡大全集』などの映画を監督)ならではの張り詰めた空間が、たまらなく好きだった。もうちょっと冷ややかな空気にしても良かった気もするけれど、まあ及第点。……どうも最強の駄作『笑う大天使』を基準に考えているせいか、ちょっと甘めに観てしまう。ホント、コメディエンヌとしては脂が乗りまくっていた上野樹里を主演にしておきながら、どうしてあんなクソ作品にしてしまったのか……(ブツブツ)

Mr.インクレディブルMr.インクレディブル
(2006/06/16)
クレイグ・T・ネルソンホリー・ハンター

商品詳細を見る

 初見時、イラスティガールことヘレン・パーの艶かしい身体つきに欲情したものだけれど、今、改めて観賞しても、やっぱり欲情した(笑) なんか、独特のイヤらしさがあるんだよね。ミラージュもそうだけど。なんだろうなあ。足フェチなのかなあ(ミラージュの足はなかなかスゴかった)。作品自体は、ピクサーらしく遊び心とリスペクトに満ちていて、しっかりと面白かった。ピクサーは『トイ・ストーリー』以後、作品としてのクオリティを全く落としていない。末恐ろしいなあ……って、そういえばまだ『カーズ』と『レミーのおいしいレストラン』を観ていなかった。観ねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。