スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キングオブコント2015』ファイナリスト決定!

【二】アキナ(よしもと)
【三】うしろシティ(松竹芸能)
【二】巨匠(人力舎)
【初】コロコロチキチキペッパーズ(よしもと)
【二】ザ・ギース(ASH&D)
【四】さらば青春の光(ザ・森東)
【初】ジャングルポケット(よしもと)
【二】バンビーノ(よしもと)
【初】藤崎マーケット(よしもと)
【三】ロッチ(ワタナベ)


『キングオブコント2015』ファイナリストが発表された。全体を通して感じるのは、リベンジ組の多さだろう。同じく十組のコント師が選抜された昨年の決勝戦では、そのうち六組が初出場組だった。しかし、今年は初出場が三組だけで、残り七組は全て決勝進出経験組。とはいえ、それぞれの内実は異なる。とりわけ、ロッチ(5年ぶり)とザ・ギース(7年ぶり)の名前にテンションが上がった人も少なくないのではないだろうか。私が上がった。正直、準決勝の下馬評が上々だったGAG少年楽団の名前が無かったことに凹んでいたのだが、それからすぐに立ち直れたのはこの二組のおかげである。有難いねえ。他にも、昨年大会では一回戦敗退で実力を出し切れなかったアキナと巨匠のリベンジ、逆に全てを出し切ったかと思われたが再び現れたバンビーノの更なる一手、一発屋芸人の称号を叩きつけて辿り着いた藤崎マーケットのここ一番など、注目どころが多い多い。いやー、コントって本当に素晴らしいモノですね!

決勝戦の放送は10月11日(日曜日)を予定。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コント師の中では実績十分の他九組に比べて
コロコロチキチキペッパーズがほとんど未知数なだけに
台風の目を期待してしまいます

今年も面白そうですね〜。ただ一点、未だに女性のファイナリストがいないのが残念orzニッチェ辺りにそろそろ出てきてほしい…。

毎年キングオブコントの決勝進出者発表はテンションが上がります。
有名どころへの評価が最近の大会で厳しかったので、ここにきてのロッチはとても楽しみです。
そしてかもめんたるが敗退したとは。
さすがに情け容赦無い大会です。

ザギース(「THE GEESE」表記でしたっけ?)決勝進出おめでとうございます!
バンビーノは歌ネタ王に次いでキングオブコントも決勝進出しましたね。
ジャンポケはエンタやレッカペの頃とは違うネタが見たいですね。
コロコロチキチキペッパーズは「やっべえぞ」の漫才しか知らないのでコントが気になります!
…あれ、かもめんたるは?

No title

>名無しさん其の壱
気になるよねえ。メンバーの一人が「ナダル」って名前なのも超気になる。ただ、『キングオブコント』で無名枠って、あんまり活躍できないイメージがあるから(08年の2700とか、ラブレターズとか)、そこまで期待できないかも。どんなコントするんだろう?

>ライアさん
今年も出なかったねえ、女性ファイナリスト。今年はけっこうおかすクラブが有力視されていたみたいだけど、ダメだったねえ。ニッチェは個人的にもずっと期待してるんだけれど、なかなか上がってこないねえ。何か足りないモノがあるのかなあ。日エ連が出てたらどうなってただろう。

>名無しさん其の弐
このタイミングのロッチはなかなかクるものがあるよね。単独ライブのDVDも出さなくなっちゃったから、今の彼らがどんなコントやってるのかまったく分からない最中での決勝進出。どんな進化を遂げているのか、今から楽しみだよ。かもめんたるは残念! 決勝戦でダウンタウンにイジられているところを楽しみに…。

>ワライロさん
その中だと、ジャングルポケットが一番気になるな。レッドカーペットでやっていたコントも好きだったけど、キングオブコントであのスタイルが評価されるというのは考えにくいし。どんな秘策があるのか…。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。